2010.11.14

夜景もろもろ

Prc_3488_2
夜の港に浮かぶ「S.S.コロンビア号」。
ま、ホンマの港じゃなくて、ディズニー・シーですけど…

東京は昼間よりも夜の写真が楽しい。
ということで、前回は飛行機からの夜景、
今回は地上から見た夜景のいくつかを。

続きを読む "夜景もろもろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

東京の夜景も美しいが……

Prc_3942
先日3日間ほど帰省(&遊び)で千葉&東京へ。
帰りの便はスカイマークの最終便。
22時過ぎの離陸のため、帰りは深夜に。
おかげで機上から美しい東京の夜景を見ることが出来た。

さすが東京は眠らない街、光の街だなぁ。
沖縄とは違うねぇ、なんて思ったのが、
どうしてどうして、沖縄も負けてはいなかった。


続きを読む "東京の夜景も美しいが……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.07

SUBARUの販売店へ急げ!

Cartopia
フリーになる前、富士重工業、つまりSUBARUのカタログや広報誌を製作する会社にいた。
フリーになってからも何故かSUBARUとの関係は続き、いまだに様々なカタチで関わっている。

ちなみに、卒業した高校が来年合併でなくなるのだが、その名前がなんと昴高校……どれだけSUBARUがオイラの人生に関わってくるねん! イヤイヤ、いつも感謝してます(笑)。

で、現在SUBARUの販売店で配布中の広報誌「Cartopia10月号」。
今回この号のドライブページの撮影&執筆を担当した。

続きを読む "SUBARUの販売店へ急げ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.17

ディズニーシー、ディズニーランド、そして松山……ヾ(≧▽≦)ノ♪

ディズニーシー、ディズニーランドの写真、Flickrにアップ。

Dsc_3529
ディズニーシーは台風直撃だったので、大雨の中散策(T_T)
ショーはないわ、キャラクターはおらんわでさみしかったけど、こっちは町並みがオモシロイので散歩するだけでも画になる感じ。
上は海底20000マイルのノーチラス号。メッチャ感動!
それにしても……コクピットあたりがミッキー(ネズミ?)ぽいと思うのはオイラだけ?
http://www.flickr.com/photos/porco381/sets/72157624961263384/

Prc_1462
2日目は台風一過の良い天気。
ハロウィンの初日だったので、パレードはハロウィンver.と夜のエレクトリカルパレード。
オイラ、昔からエレクトリカルパレードのテーマが大好き! あの曲を聴くと元気になるんだな。



http://www.flickr.com/photos/porco381/sets/72157624836744365/

やっぱ夢の国はスゴイな。
そんなに興味がなくても、行けばめいっぱい楽しくなっちゃうもんな。恐るべしディズニー、恐るべしオリエンタルランド。

Dsc_8114
そして、何故か愛媛松山(笑)。
エッと……5月に行ってプレだけアップしたのに、Flickrに上げるのをすっかり忘れていて( ̄∇ ̄;)
道後温泉や内子などに行ってきた。
楽しかったなぁ。ツヨコさんにはすっかりお世話になってしまって…… 
♪ありがとぉぉと伝えたくてぇ〜〜〜♪
また遊びに行きたいなぁ。

http://www.flickr.com/photos/porco381/sets/72157624838922843/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

上京中は……

Prc_1778
父親の見舞い名目で上京していたが、その間にたまったネタをアップ。
ディズニー以外ね。

上は帰りの飛行機から見た富士山。
これも上京するときの楽しみ。
できるだけ富士山が見える側の席を取るようにしてる。
なかなか雲ひとつない富士山は見られないなぁ。

そして上京中の楽しみと言えばラーメン!

Dsc_3818
今回は一番大好きな店、西麻布の『赤のれん』にも行くことができた。
いつものメンマメンを注文。やっぱ、ンマかったなぁ。
久しぶりに大将(なのかなぁ?)にも再会。
かなり久しぶりの対面だったけど、覚えていてくれてうれしかったなぁ。
めっちゃ通ってたもんなぁ。

Dsc_3135
これもまた好きな店、新宿の『桂花』へ。
2年降りくらいの太肉麺。これまたンマー!

沖縄にもラーメン屋が増えたけど、この2軒系統の味はないもんなぁ。
ただ2軒とも実家から遠いんだよなぁ。用事でもない限りなかなか行けない。

Dsc_37762
はじめて母親と二人で寿司屋へ。
といっても回転寿司(笑)。ちゃんと職人さんが握ってくれる店だけど。
実家の近くにあって旨いんだなぁ。
以前は父親と3人で行くことが多かったけどなぁ……
また行けるようになるとイイな。
あ、オイラの好物はエンガワ(笑)。

そして今回、もう一つの上京目的はこれ。

Dm1
Chojiこと、Photographer仲程長治さんの写真展。
ちょうど上京中にオープニングパーティがあるというのでお邪魔した。

Dsc_3828
ウ〜ン、さすがに知らない人ばっかり(笑)。
右端の黒い服がChojiさん。
とっても賑わっていたなぁ。ウ〜ン、Chojiさん人気者!
それから心なしか、美女が多かった気がするなぁ…… ま、Chojiさんらしいか(笑)。
Chojiさん以外の人には、一応モザイクかけたけど画像を小さくすると意味ないかな(笑)。

写真、ステキだったぁ。個人的にはめっちゃツボ。
入場無料なので時間のある人にはぜひ観て欲しいなぁ。

Choji 写真展「美御水~琉球からの言い伝え~」
会期:9月11日(土)~9月26日(日) ※会期中無休
OPEN / 11:00-19:00
会場:Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1
tel:03-3517-2125
入場料:無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.10

夢の国へ・予告編

Prc_0732
去った9月8日、9日。
夏休みに入った彼女と合流して千葉県浦安市にある「夢の国」へ。ハロウィンイベント初日と重なったので、9日はかなり賑やかだった。

最後に訪れたのは、まだ電球だったエレクトリカルパレードの最終日だったから、何年ぶりになるのかな?
千葉県民だったが、3回ほどしか行ってないんだけど……(行く人がいなかった??)

初日に訪れたのはディズニーシー。

Dsc_3187
こちらは初めて。前に来た時はまだ欠片もなかったはず(笑)。
折しも台風9号と鉢合わせで、エライ雨降りのなかを根性で探索。

そして2日目はハロウィンイベント初日となったディズニーランド。
天候も回復して楽しさも倍増、人出も倍増…イヤ、それ以上。

Prc_0751

それほど多くの施設に行くことはできなかったけど、けっこう充実の一日。
ハロウィンなのでコスプレ大歓迎だったようで、そんな人たちがウヨウヨ。
でもキレイなお姉ちゃんやカワイイお姉ちゃんは……( ̄∇ ̄;)
あ、明らかに学生じゃない女子高生軍団がたくさんいたよ。

Prc_1311
重いからと、長玉持って行かなかったのは失敗だったかな?
オイラ的には撮影することが楽しいからなぁ。
ま、身軽に動けたからイイか。

ということで、写真中心で後日アップするので、興味がある人は覗いてやってくださいな。

Dsc_3583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

東京(ホントは千葉)上陸

Prc_0685_2
さすが東京の新シンボル、めっちゃ目立ってる。

ということで、一週間の帰省。
だいぶ予定は詰まっているが、遊べる人は遊んでね。

Prc_0681
飛行機の窓から観る空がいつもと違う感じ。
これも台風の影響?

Prc_0686
今日気がついたのだが、羽田のターミナルって場所ごとにこんな緯度と経度が記されてるんだね。

それにしても……

掃除しているつもりなのだが、だいぶイメージセンサーが汚れていてショック……
明日Nikonでクリーニングしてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.25

神秘の世界

M0014354
沖縄に住んでいると、海がスゴク身近になる。
本当に思い立ったらすぐに海へ行くことができる。
それもとても美しい海に。

とっても贅沢だと思う。
先日も彼女と真栄田岬に行ってきた。

ダイビングをするには資金の問題もあるので、オイラの場合もっぱらシュノーケリング。
もちろん簡単な機材だがカメラも連れて行く。

正直な話、真栄田のような場所の場合シュノーケリングではなかなか良い写真は撮れない。
泳ぎのスキルが高い人は別だろうが、オイラは並、もしくはそれ以下程度の泳力。
何分も水の中にいることはできない。
たまにはダイビングで撮影したと思わなくもないが、面倒なのでつい……

生意気な言い方だが、急に水の中で魚たちを撮影するのが面白くなくなった。
でもカメラを持たずには入れないので、別の被写体を探した。

実際にはいろいろな被写体がある。
でも今回はダイバーの出す“泡”を狙ってみた。

M0014375

これがなかなか面白い。
難しいのだが、考えて撮るのは楽しい。
試行錯誤を繰り返した中、気に入った何枚かが1枚目と2枚目の写真。

何だがよくわからないところが良い(笑)。

ま、備瀬崎のように浅い場所だったら、魚を撮るのも楽しいんだろうな。
今回は真栄田岬だったので、そんな風に思ったのかもしれない。
でも、これはこれでオモシロイ画が撮れそうなので、ちょっと癖になるかも。

M0014388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.13

たまには……

Prc_3336_2
子供を中心にとっているオイラだが、たまにはカワイイ女の子を撮りたいと思うのは正常な青年(?)男子なので不思議じゃないのである。

この子は女優のNATSUMEちゃん。
2010年8月18日(水)〜22日(日)まで、シアターグリーンBIG TREE THEATERにて上演される「いい日、リストラ」に出演する女優さんである。
Prc_3367

先日、帰省したときに友人のKYOKOちゃんがこの子のイベントに絡んでいたので、ちょっと覗きに行ったときのワンカット。
ちゃんとメインカメラマンがいたので、オイラは控えめに撮っていたんだけど、やっぱカワイイ娘は撮っていても楽しいねぇ(笑)。
もっとちゃんと正面切って撮ってみたかったなぁ。

撮らせてくれる女の子、いないかなぁ?

さて、イベントが行われたのは池袋のイタリアンバール「Storia(ストーリア)」。
シアターグリーンの建物の一階にあって、スタッフたちも役者さんたちのようである。

Prc_3369
イベント終了後にKYOKOちゃんとカメラマンの杉本さんと食事&ゆんたく。

Prc_3366
ま、オイラが普段行くような店ではない。ちょっと緊張(笑)。めっちゃオシャレ。
もちろん料理も美味!

Prc_3378
焼きロメインのシーザーサラダ

Prc_3381
焼きマッシュポテト

Prc_3391
豚のコトレット〜イタリアンカツレツ

Prc_3395_2
エビのにんにくオイル煮

Prc_3398
青森産熟成黒にんにく クリームチーズ添え

Prc_3337
テイクアウトも可。
ま、彼をお持ち帰りできるかどうかは知らないけどヾ(≧▽≦)ノ♪

オシャレだけど、全然敷居は高くないので、女の子を誘ってのデートにもいいかも。
お近くの人は、ぜひ一度行ってみては? オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.30

See You !

Dsc_6897

先日の久高島でのこと。
最終便のフェリーを見送ろうと来ていた子供たち。

埠頭からダイブして見送るというので早速カメラを構えた。
真っ正面だったので、逆に飛んでいるように見えないかな?

元気で、シャイで、素直な子供たち。
また9月頃に写真撮りに行くからね。

Dsc_6894

| | コメント (2) | トラックバック (0)