« 現場はオモシロイ | トップページ | 通堂へ »

2010.11.06

さ、寒い……

Prc_5483
11月の声を聞いてから急に沖縄も寒くなった。
肌だけはすっかりウチナンチュのオイラはすでに長袖。しかも重ね着( ̄∇ ̄;)

1日、2日はマブヤーのスチール撮影。
もちろん一日中外。日中はまだ良かったが、夕方からは死ぬほど寒かった……
3日は本部で修学旅行ライブ。
あ、ちなみに上の写真はその道中で見つけた防波堤を延々と歩く女性(外人さん)。
あの娘はいったいドコから来て、ドコへ行く気だったのだろうか???

とにかく寒かったのは4日の修学旅行ライブ。
喜瀬ビーチ近くの某ホテルで行ったのだが、なんと野外ライブだったのだ………

過去の野外ライブの経験から考えると、広場のど真ん中、しかも直接芝の上、と想像していたのだが、行ってみると意外に立派なステージが。

Img_0641

iPhoneでの撮影なので、画質はご勘弁。
手作り感たっぷりのステージだが、照明に映えてなかなか良い雰囲気。

しかししかし、とにかく寒い。
こんなに寒くって大丈夫かいな? という不安は見事的中。

Img_0642
そのときのオイラの仕事場。
オイラの担当は三線と一五一会。これだけ見るとBEGINだね(笑)。

この寒さで問題だったのは三線。
バレーコードが主である一五一会はともかく、三線を弾くのに指が動かなくて困った。
ただでさえ大したことない三線なのに、寒さでかじかんでぎこちなかったぁ。
ま、なんとか乗り切ったけど……

これから沖縄もどんどん寒くなっていくのかなぁ。
寒いのがキライで沖縄に住んだと言っても過言でないオイラだが、すっかり肌がウチナンチュ化した現在ではあまり意味がないかもしれない……( ̄∇ ̄;)

早く春が来ないかなぁ(笑)。



|

« 現場はオモシロイ | トップページ | 通堂へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49947701

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒い……:

« 現場はオモシロイ | トップページ | 通堂へ »