« 通堂へ | トップページ | 東京の夜景も美しいが…… »

2010.11.09

本部へ

Prc_6070
先月から今月にかけて、本部率が高い。いったい何度往復しているだろう?

何がキツイって、GAS代がバカにならん。しかも、オイラもサンバ君は鈍足なので高速を走っている時間が長いこと長いこと(笑)。

特に帰りはツライなぁ。こんなときだけはハイパワーのクルマがうらやましい。

さて、今日の本部行きは修学旅行生相手のライブのため。往復はツライが、ライブ自体は楽しい。

今日の学生たちも良い子たちだったなぁ。
うん、イイ感じのライブだった。

(上の写真は瀬底大橋の夜景……ライブとは無関係)

Prc_6058
この◎ターシ&フユーナーバンドでのオイラのパートは三線&一五一会。
2005年に作ったヤギ皮の三線がいまも大活躍。ぶっちゃけ、この三線以外のMY三線は飾り物状態だ。

ずっと使っているからか、かなり鳴る三線になった。
ヤギ皮にペイントしてあるヘビ柄がちょっとだけ剥げてきた。

Prc_6059
とにかくこの三線を気に入っているのは、カッコイイからである。
江戸ユナーの竿のカタチ、色、ヤギ皮の胴の佇まい。
どれを取ってもカッコイイんだなぁ。
この三線だけは一生付き合っていけそうな気がする。

次は金曜日。
ホテルも谷茶のリザンだから通勤もさほど苦にならない。

|

« 通堂へ | トップページ | 東京の夜景も美しいが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49976977

この記事へのトラックバック一覧です: 本部へ:

« 通堂へ | トップページ | 東京の夜景も美しいが…… »