« やめられませんなぁ…… | トップページ | しばしサボったので…… »

2010.10.21

今宵、ペルーへ

Prc_4141
ありがたいことに、このところ仕事で日々忙殺されている。
儲かっている、儲かっていないは別として(笑)、仕事が詰まっているのは精神的に良い。

それにしても、この数日「雑○」や「イ○テ○ア」の店を取材しているのだが、これが危険。
決して嫌いな方ではないので、財布を持たずに取材先に行かないと、いくらあっても足りなくなってしまう……

そんな隙間を縫って、昨日の夜は沖縄市のペルー料理屋に行ってきた。

Img_0486
しげみき夫妻に誘われて、彼女と4人で壱番街とパークアベニューの間くらい(?)にある「ティティカカ」へ。
一見食堂には見えないので、知らずに来たら見落としてしまいそうだ( ̄∇ ̄;)

初のペルー料理。果たしてどんなもんなんだろう。

Img_0452
「パパアラウアンカイーナ(ジャガイモのチーズソース)」
イモもホックホクでンマかったなぁ。

Img_0457
「アンティクチョス(牛ハツ串焼き)」
これは焼き鳥感覚。普通に旨かった。

Img_0466
オイラが注文したのは、ペルーの伝統的料理「ロモサルタド」。
牛肉、玉ねぎ、トマト、にんにく、そしてフライドポテト(!)を、酢と醤油で炒めたもの。日本人好みの味で、醤油で炒められたフライドポテトが良いアクセントになっている。

Img_0477
しげっちさんはペルー風チキンカツ(?)「ミラネサデポヨ」。

Img_0478
みきっちさんは「ポヨサルタド」。オイラのと基本同じで、肉が鳥になっている。

Img_0484
ウチの彼女は唯一の魚料理である「ハレア」。白身魚のフライ? 唐揚げ?
この料理にはご飯が付いていなくて(笑)、知らずに頼んだ彼女は塩っ気の強いこの料理を悪戦苦闘(笑)しながら食っていた。
さすが、ウチの彼女には笑いの神が付いているよなぁヾ(≧▽≦)ノ♪

|

« やめられませんなぁ…… | トップページ | しばしサボったので…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49801914

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵、ペルーへ:

« やめられませんなぁ…… | トップページ | しばしサボったので…… »