« 夢の国へ・予告編 | トップページ | 上京中は…… »

2010.09.12

腕を組んで歩く

Prc_1727
今年、ちょいちょい帰省しているのは父親が倒れたため。
(決して遊びに帰ってきているのではない…イヤ、本当だってば……)

現在リハビリを頑張っているのだが、正直回復が早くて驚いている。
前回来たのは7月アタマだったと思うが、そのときは話すコトバもよくわからず、移動も車椅子だった。

それが今回、一人で食事をし、一人で歩き(正確には他人のフォローが必要だが)、話しているコトバも以前よりだいぶわかるようになってきた。
ま、身内の贔屓目と言えばそれまでかもしれないが……

ちょうどオイラが来た時から、リハビリの一環で病院の外も歩き始めた。
家に帰れば、母親がフォローしなくてはいけないので、一緒に歩く練習もしているのだが、倒れないように腕を組んで(正確には腕を持って、なのだが)歩く。

もしかしたら腕を組んで歩くのなど、初めてなのではないだろうか?

きっかけはともかく、もうまもなく銀婚式を迎えようとしている夫婦が、堂々と人前で腕を組んで歩けるなんてステキなことではないか。
二人の後ろを歩きながら、ちょっとほっこりした気持ちにさせてもらった。

こんな状況でも遠い地に暮らす親不孝な息子で申し訳ない。
願わくば、少しずつでもイイから回復し、帰るたびに驚かせて欲しいモノだ。

|

« 夢の国へ・予告編 | トップページ | 上京中は…… »

コメント

本当、早い回復で千葉に来る度に、嬉しくなってきますよね☆
なぜだか私も嬉しくなります(*^o^*)

この写真を見ると、なんだか涙がでてきます。

本当素敵なご両親です☆

投稿: さとみ | 2010.09.13 19:33

>さとみ

ありがとな。
もちろん状態はまだまだなんだけど、この短期間でよくぞココまで……って感じで。

来月退院予定だから、それからが母親は大変だと思うけど、できるだけフォローしたいけどな。

今度行くときは、昼間に外で子供たちを撮りたいなぁ。

投稿: PORCO | 2010.09.13 20:10

是非是非撮してください(≧∇≦)

ポルさんにべったりな子供達だから、喜ぶと思います☆

投稿: さとみ | 2010.09.13 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49429842

この記事へのトラックバック一覧です: 腕を組んで歩く:

« 夢の国へ・予告編 | トップページ | 上京中は…… »