« 十六夜の満月に照らされる久高島 | トップページ | Porco Photograph、ちと前進(笑)。 »

2010.09.28

ポッポ市

Prc_2556_3
実はこのところ体調不良ですぐにアップすることができなかったけど、先週の秋分の日にガンガラーの谷前の広場で「ポッポ市」が開催された。

ポッポ市とは……
『沖縄県南部にて開催される手づくり市。 今回で第二回目。場所はガンガラーの谷、ガジュマル広場 入場無料。15:00-21:00まで。手づくり雑貨や移動屋台ほか いろんなお店が集まります。アコースティックライブ 絵本よみきかせ、大人も子どもたちも楽しく遊べます』
(ポッポ市BLOGより)

知人の虹亀商店の明日香さんに誘われてはじめて訪れたのだけれど、ホントにとってもあたたかい手づくり市だった。

Prc_2633

 



Prc_2552
今回の一番の目的は、実はこれ(笑)。
まだ未食のラーメン屋さん、『コトブキ』が出店を出しているというので食べてみたかったのだ。聞くとお店に出しているラーメンとは違う(お店は醤油味、今回はホタテとカツオの塩ラーメン)そうだが、美味しかったぁ! こりゃ、お店に行くのが楽しみだなぁ。

Prc_2634
jujumo(ジュジュモ) ここの雰囲気にぴったり。

Prc_2680

絵本よみきかせ 「へいわのき」

Prc_2683

子供たちもお手伝い。

Prc_2689

子供たちが真剣に聞いていたのが印象的だったな。イイ光景。
Prc_2775
そして優雅なフラダンス。

Prc_2755

時の流れまでもゆったりとなっていくようで、見ているだけで癒されるから不思議だ。

Prc_2873
陽はすっかり沈み、満月をバックにHalconyのライブ。フラとのコラボで幻想的な雰囲気に。

Prc_2823
夜の雰囲気もまた良い雰囲気。

このイベント、大人たちも楽しそうだけど、何よりも子供たちが元気。
子供写真家のオイラとしては、たまらなく楽しい場所でもある(笑)。

Prc_2549

Prc_2830

子供たちの写真はいずれまた、Frickrにアップする予定。

Prc_2669
ワンちゃんたちもたくさん来てた。

Prc_2877

満月も楽しそうに会場を眺めていた。

 

|

« 十六夜の満月に照らされる久高島 | トップページ | Porco Photograph、ちと前進(笑)。 »

コメント

PORCOさん,どうもjujumoのerinaです。
お写真素敵です!
子供が生き生き、キラキラしていて、空気が伝わります〜。
ぽっぽ市では、お話し出来なかったかもしれませんが。。
またどこかでお会い出来たら嬉しいです。
では☆

投稿: jujumo | 2010.09.29 22:56

>erinaさん

ありがとうございます!

そうなんです、残念ながらお話しできなかったんですよね。
今度機会があるときはぜひ!

ステキな唄でした! ライブもじっくりと聴いてみたいです。
ついついカメラ構えちゃうんで、結局落ち着かないですけど(笑)。

投稿: PORCO | 2010.09.30 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49582640

この記事へのトラックバック一覧です: ポッポ市:

« 十六夜の満月に照らされる久高島 | トップページ | Porco Photograph、ちと前進(笑)。 »