« 腕を組んで歩く | トップページ | 最近の沖縄では…… »

2010.09.15

上京中は……

Prc_1778
父親の見舞い名目で上京していたが、その間にたまったネタをアップ。
ディズニー以外ね。

上は帰りの飛行機から見た富士山。
これも上京するときの楽しみ。
できるだけ富士山が見える側の席を取るようにしてる。
なかなか雲ひとつない富士山は見られないなぁ。

そして上京中の楽しみと言えばラーメン!

Dsc_3818
今回は一番大好きな店、西麻布の『赤のれん』にも行くことができた。
いつものメンマメンを注文。やっぱ、ンマかったなぁ。
久しぶりに大将(なのかなぁ?)にも再会。
かなり久しぶりの対面だったけど、覚えていてくれてうれしかったなぁ。
めっちゃ通ってたもんなぁ。

Dsc_3135
これもまた好きな店、新宿の『桂花』へ。
2年降りくらいの太肉麺。これまたンマー!

沖縄にもラーメン屋が増えたけど、この2軒系統の味はないもんなぁ。
ただ2軒とも実家から遠いんだよなぁ。用事でもない限りなかなか行けない。

Dsc_37762
はじめて母親と二人で寿司屋へ。
といっても回転寿司(笑)。ちゃんと職人さんが握ってくれる店だけど。
実家の近くにあって旨いんだなぁ。
以前は父親と3人で行くことが多かったけどなぁ……
また行けるようになるとイイな。
あ、オイラの好物はエンガワ(笑)。

そして今回、もう一つの上京目的はこれ。

Dm1
Chojiこと、Photographer仲程長治さんの写真展。
ちょうど上京中にオープニングパーティがあるというのでお邪魔した。

Dsc_3828
ウ〜ン、さすがに知らない人ばっかり(笑)。
右端の黒い服がChojiさん。
とっても賑わっていたなぁ。ウ〜ン、Chojiさん人気者!
それから心なしか、美女が多かった気がするなぁ…… ま、Chojiさんらしいか(笑)。
Chojiさん以外の人には、一応モザイクかけたけど画像を小さくすると意味ないかな(笑)。

写真、ステキだったぁ。個人的にはめっちゃツボ。
入場無料なので時間のある人にはぜひ観て欲しいなぁ。

Choji 写真展「美御水~琉球からの言い伝え~」
会期:9月11日(土)~9月26日(日) ※会期中無休
OPEN / 11:00-19:00
会場:Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1
tel:03-3517-2125
入場料:無料

|

« 腕を組んで歩く | トップページ | 最近の沖縄では…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49455278

この記事へのトラックバック一覧です: 上京中は……:

« 腕を組んで歩く | トップページ | 最近の沖縄では…… »