« 子供写真 | トップページ | 4年振りの大渡海岸 »

2010.09.21

思いがけず、お初のラーメン屋

今日は2ヶ月ぶりに髪を切ってもらってスッキリ。

で、そのあと桜坂の「屋台ラーメン 龍珍」に行こう! ということになり、前から気にはなっていたがまだ未食だった店に行くことに。

Dsc_3883
オイラは雲呑麺(大盛り)を注文。
やや濃いめの醤油スープに極細麺。あくまでオイラの知る限りだけど、沖縄では他にない感じの味でオリジナリティがあって良い。しかも美味しい。

雲呑は市販品っぽいけど、美味しいので問題なし(笑)。

Dsc_3881
彼女は担々麺。これまたオリジナリティあふれる担々麺。雲呑はすべてに入ってるんだなぁ。って考えると別に雲呑麺じゃなくてもイイのかなぁ(笑)。

Dsc_3880
友人が食べていた冷やし担々麺もパチリ。
食べてないので味はわからんけど、これにも雲呑が入っているんだ……

一品モノもたくさんあるみたいだし、焼きめしなんかも気になる。
小さい店ながらガンバッテいるなぁ。いっぺんに大勢で押しかけたので、「テンパリましたぁ(笑)」って本音漏らしてたヾ(≧▽≦)ノ♪

麺を茹でるのが普通の鍋で、一度に二つ分くらいしか茹でられないみたい。鏡原の「いせや」も一度に3つしか茹でられなかったけど、一応専用の器具だったもんなぁ。

でもどちらの店も旨いのがスゲェよなぁ。
もちろん道具は大切だけど、道具だけじゃないってことか。
あ、カメラもそうか。この前Chojiさんの写真展で思い知ったもん。
アタマでっかちで“言うだけ番長”とかいるもんなぁ。
オイラもそう言われないようにガンバらなきゃ。

ちょっと先だけど、10月1日に全国のSUBARU販売店に並ぶ「カートピア10月号」でドライブの執筆・取材・撮影を担当したので、良かったら見てくださいな。
感想聞けたら嬉しす!(しょこたん風)

|

« 子供写真 | トップページ | 4年振りの大渡海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49512829

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず、お初のラーメン屋:

« 子供写真 | トップページ | 4年振りの大渡海岸 »