« ディズニーシー、ディズニーランド、そして松山……ヾ(≧▽≦)ノ♪ | トップページ | 子供写真 »

2010.09.17

沖縄に帰ってきても……

Dsc_3870
やっぱり食うのはラーメンだったりする……

好きなラーメン屋のひとつ、「偶」の深夜ver.である「夜間飛行」が9月末で終了するという。
まだ未食だったので寄ってきた。

昼の「偶」はさっぱりした醤油ラーメンだが、「夜間飛行」は豚骨醤油なのかな? 
スープが凄くドロドロで(天下一品の一歩手前くらい…笑)、魚粉かなにかが混ざっている。
長ネギではなく玉ねぎのみじん切りが乗せられ、炙ったチャーシューとキクラゲがトッピングされている。
麺は固めの太麺。かなり歯ごたえのある独自の麺だ。大東そばの麺みたい(笑)。

美味しかったけど、好みから言えば昼の「偶」の方がラーメンが好きかな。
とりあえず未食のラーメン屋巡りしたいけど、面倒くさい気もする。

でも牧志の「コトブキ」と曙の「めんや合っ杯」、松尾の「沖縄麺屋琉海」は行ってみたいかな。

|

« ディズニーシー、ディズニーランド、そして松山……ヾ(≧▽≦)ノ♪ | トップページ | 子供写真 »

コメント

僕もラーメン派☆

投稿: KUWA | 2010.09.17 17:37

身体には良くないんでしょうけどねぇ。こればっかりはやめられませんわヾ(≧▽≦)ノ♪

投稿: PORCO | 2010.09.18 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49476660

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に帰ってきても……:

« ディズニーシー、ディズニーランド、そして松山……ヾ(≧▽≦)ノ♪ | トップページ | 子供写真 »