« 歓會門 | トップページ | 妊婦さん、子供、そして猫 »

2010.08.01

カタブイ

Prc_6240
最近の沖縄はどうにも天候が不安定。
スカッとした夏晴れの空に会うことがほとんどない。
毎日必ず一度は雨が降っている感じだ。

いくら年間の日照時間が短い沖縄とはいえ、今年はどうもおかしい。

上の写真も右側は雨が降っているが左側は晴れている状態。
いわゆるカタブイ(片降り)だ。
せっかくのインターハイなのだから曇りくらいにしていて欲しいものだ。
(ドピーカンでは逆にキツイ……撮影もあるし)

さて、少し出していないデータがあったので、今日は蔵出し。
ま、みんな食い物だけど。

まずは夏らしく冷やし中華。
Dsc_8954
基本的に冷やし中華は好きではないのだが、なぜか無性に食いたくなって「さんぱち」へ。
ウ〜ン、悪くはないけど良くもないな(笑)。
細切りのチャーシューが載っていたけど、やっぱこの場合ハムの方が断然合っている。

Prc_5946
シーサイドレストランのミートソース・スパゲッティ。
そう、“パスタ”ではなく“スパゲッティ”。
自分の舌に昔から馴染んでいる味だ。
粉チーズをたぁ〜っぷりとかけて食べるのがサイコー。
「びっくりドンキー」のミートソースボナ・ボーナ(ボナバーグ)も似た味。
こういううどんチックな麺(笑)の方が好みなんだけどなぁ。

Prc_5974
通堂儀保駅前店の黒こがしにんにく。
いつも“おとこ味”ばかりなのでたまには違う味と思ったけど……
イヤ、悪くないんだけど、悪くないんだけどね。
こればかりは好みの問題なので。

さて、明日は何を食うかな。

|

« 歓會門 | トップページ | 妊婦さん、子供、そして猫 »

コメント

最初の頃はずっと男味支持だったんですが、
最近はあっさり味の女味が定番になってきましたよ。
ラーメン、いいですよね。

投稿: KUWA | 2010.08.01 15:19

>KUWAさん
オイラ、ラーメン大好きなんですよね。

通堂は安心して食べられる店です。
女味は彼女が食べたりしてますが、どうも物足りなさそうで(笑)。

投稿: PORCO | 2010.08.02 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49024643

この記事へのトラックバック一覧です: カタブイ:

« 歓會門 | トップページ | 妊婦さん、子供、そして猫 »