« 金武町青年エイサーまつり | トップページ | 史上最強のチビッコ軍団 »

2010.08.20

母校でも何でもないけれど……(追記あり)

Dsc_2437
興南高校、決勝進出おめでとう! 春夏連覇、かなうとイイね。

ということで、夏の高校野球、準決勝に進んだ興南高校を応援に興南高校の体育館へ出かけた。
正直、島袋は連投だし、いきなり5点も取られてしまうし、もはやここまでか……という思いもあった。
でも居ても立ってもいられなくて、クルマを那覇の興南高校へと走らせた。

到着したときは、すでに5対3まで追い上げていた。
空調のない体育館の中は、大勢の人の熱気も手伝ってものスンゴク暑い。
汗っかきのオイラには地獄といってもイイほどだ。

それにしても今回の興南は神がかっている。
1点、また1点と追い上げるたびに体育館内のボルテージが上がっていく。
逆転したときにはもはや体育館内の全員が一体となった。

最後のバッターを三振に切ってとった瞬間、メガホンが一斉に宙を舞った。
みんなクシャクシャな顔で喜びをカラダいっぱいで表現している。
イイ光景だったなぁ。オイラの高校時代、周辺は甲子園には縁がなかったから、こんな風にみんなで応援するという経験はなかったもん。

残るはあとひとつ。
明日は応援に行けないかもしれないけど、どこかでこっそりネットで情報を得るなどして、一喜一憂していることだろう。
綺麗事かもしれないけど、勝敗はともかく、悔いのない試合をして欲しい。

でもやっぱ、優勝したらうれしいけどなぁ。

P.S.
成田、残念だったな。
よくやったよ、お疲れ様。

P.S.のP.S.
沖縄の高校が甲子園で試合している間、道路が空くという都市伝説があるが……

Dsc_2391
本当である(笑)。(準決勝戦中の国道330バイパス、午後12時ちょい前)

|

« 金武町青年エイサーまつり | トップページ | 史上最強のチビッコ軍団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49203640

この記事へのトラックバック一覧です: 母校でも何でもないけれど……(追記あり):

« 金武町青年エイサーまつり | トップページ | 史上最強のチビッコ軍団 »