« 八重食堂 | トップページ | 香凜ちゃん »

2010.08.17

肉ッ!

Prc_4948
国道58号線、恩納村名嘉真付近、かりゆしビーチからほど近い場所に「なかま食堂」はある。
黄色い看板には大きく“なかまそば”と書かれているから、知っている人も多いだろう。

このなかま食堂、大きなソーキが付いたソーキそばで有名なのだが、オイラのオススメは定食類。
なんといってもボリューム満点。しかもウンマイ! 焼肉までは行かないが、肉が食いたいってときにはオススメである(ただし、北部にいるときだけど)。

上の写真はお気に入りの「豚とろ定食」800円。
わかりづらいかもしれないが、かなりのボリューム(ご飯は“ちょっと多めだと嬉しいなぁ……”って言っておいた…笑)。

普通の食という人が二人なら、この定食にもう一つご飯とスープがあれば充分、といえばわかるかなぁ?

ちなみに彼女と行ったわけだが、彼女が頼んだのは「トンカツ定食」700円。

Prc_4950
沖縄にありがちなうっすい肉ではなく、かなりの肉厚。しかも一枚以上入っている。

1350円で「ジャンボトンカツ定食」というのがあるのだが、一体どんなボリュームなのだろう……オソロシヤ、オソロシヤ

以前は24時間営業だったのだが、いまは11時頃で閉まるらしいのでご注意を。

そばも定食も、がちまやぁには満足のお店なのであった。

Nikon D700

|

« 八重食堂 | トップページ | 香凜ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49171899

この記事へのトラックバック一覧です: 肉ッ!:

« 八重食堂 | トップページ | 香凜ちゃん »