« 石川の別れアシビ | トップページ | 久しぶりのドライブ取材 »

2010.08.31

栄町市場祭

Dsc_2882_2
夜の栄町市場。
ところどころ店の灯りは見えるけど、比較的静かなこの市場の夜。
しかし毎年6月〜10月までの毎月第4土曜日、その一角に多くの人が集まり大いに盛り上がる。

Dsc_3080_2
それが「栄町市場屋台祭り」。
栄町振興の一環として市場の人たちの手で開催される、ライブあり、屋台あり、共同売店あり、フリーマーケットありの手作り感満載のあたたかいお祭りだ。

実はこれまで参加したことはなかったのだが、石川の「いひちゃー青年エイサー祭り」を観ようと思ったのだが、前回のBLOGで書いた通り突然の大雨。
とりあえず別れアシビは観られたし、気持ちが萎えてしまったので急遽栄町へと移動したのだ。

着いた頃にはすでに祭りも終盤、トリを務める栄町市場の人気者「おばぁラッパーズ」のライブが始まる直前。

Dsc_2932_2
ホントにみなさんパワフル。

Dsc_3042_2
みんなつられて踊り出す。

Dsc_3056_2
子供たちも踊り出す。

Dsc_3001_2
座ってたって踊る(笑)。

Dsc_2941_2
このゆるさがまたイイ(ライブ中だのに……)。

Dsc_3087_2
祭り終了後、便利屋さんで焼き餃子と小籠包。
やっぱココはウンマイ。

来月は9月25日(土)だそう。
また遊びに行こうかな?

|

« 石川の別れアシビ | トップページ | 久しぶりのドライブ取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49301878

この記事へのトラックバック一覧です: 栄町市場祭:

« 石川の別れアシビ | トップページ | 久しぶりのドライブ取材 »