« ようやく会えたね。 | トップページ | 帰省時の楽しみは…… »

2010.07.07

七夕に願うこと

Dsc_6939
Nikon D90

沖縄はあいにくの天気だが、今日は七夕である。
短冊に願いことを書いて飾れば、願い事が叶うという。

いまのオイラの願い事は、5月末に脳出血で倒れた親父が、
できるだけ早く、少しでも良い状態に回復してくれること。

幸い命に別状はなく、すでにリハビリ病院に転院しガンバッテいる。
詳しい病状までは必要がないので書かないが、良い方向には向かっている。
特に身体的には柔道をやっていたせいか、お医者さんも驚くくらい。

写真はこんなオイラをここまで育ててくれた父と母の手。
爪を切ってあげている姿をなぜか撮っておこうとパチリ。

後悔しているのは、元気なときの親父の写真を撮っていなかったこと。
人の写真ばかり気にしていて、身内の方を向いていなかった。
ただでさえ親不孝者なのに、ここでもやはり……
これからでもイイから、一枚でも多く撮っておこう。

沖縄から戻ることはできないが、できるだけマメに帰るようにはしたいな。
ま、フトコロ次第だが(笑)。

とにかく、少しでも早く、少しでも良くなってくれることを祈るばかり。
今日は見えないであろう、織姫様、彦星様、よろしくお願いします。

|

« ようやく会えたね。 | トップページ | 帰省時の楽しみは…… »

コメント

いい息子じゃあ。。。涙

投稿: ちぃちぃ | 2010.07.07 16:52

なんか・・・涙しちゃいました。
今からでも、たくさんの写真を残してあげてくださいね(^^)早く良くなるように、わたしも祈ってます!!

投稿: satomi | 2010.07.07 20:32

>ちぃちぃ
イヤイヤ、親不孝もんだよ。
沖縄に居着いちゃってるんだから。

好き勝手ばかりさせてもらったのにね。
ま、これからも好き勝手するけど( ̄∇ ̄;)

>satomi
そうだなぁ。
とにかく少しでも良くなってくれればな。
命が助かっただけでも感謝しないといけないけどね。

自分的には、いまの長島栄誉監督くらい、欲をいえば(昔欽ドコのお母さんだった)真屋順子さんくらい回復して欲しいけどな。

投稿: PORCO | 2010.07.08 00:08

私も...なんだか、少し胸がツーンとしました。
どうか、早い回復を願っています。

それと、御自分のためにも、ぜひ、写真を撮ってくださいね。
きっと、また違った感覚も研ぎ澄まされるかも....。

投稿: うにまる | 2010.07.09 08:17

>うにまるさん
ありがとう!

バタバタしていて、次の撮影がなかなかできませんが、
てぃ〜だカンカンのうちに子供たちの元気な姿を撮らせてくださいねぇ。

欲しい写真、決まりましたか?
http://www.flickr.com/photos/porco381/sets/
ここから選んでくださいね。

投稿: PORCO | 2010.07.09 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48818516

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に願うこと:

« ようやく会えたね。 | トップページ | 帰省時の楽しみは…… »