« 風庵でゆくる | トップページ | 久々に寿司! »

2010.07.18

シーサーは空に浮いていた

Prc_3999
最近、何かと縁のある波の上。
波之上宮の建つこの大きな岩も聖域なのだが、なるほどこうやって改めてみると実に神々しい。

しかしこの波の上、御願している人もいるけど、実際にはまったく大切にしていない人が多い。
この場所は、珊瑚が増えてきている海にしてもそうだが、都市部である那覇にあるというだけで何となく扱いが不当な気がする。

Prc_4048
オイラ個人は無宗教派だが、寺社を見るのはけっこう好きだ。
ここ波之上宮も新しめではあるが、なかなかに趣がある。

Prc_4072
ここの狛犬は沖縄らしくシーサー。
愛嬌があるデザインも意外にツボ(笑)。

Prc_4092
夏空を見上げてみれば、空の上にもシーサーが。

Nikon D700

|

« 風庵でゆくる | トップページ | 久々に寿司! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48904035

この記事へのトラックバック一覧です: シーサーは空に浮いていた:

« 風庵でゆくる | トップページ | 久々に寿司! »