« 暑いときは…… | トップページ | シーサーは空に浮いていた »

2010.07.17

風庵でゆくる

Prc_4689
すっかり夏の様相となった沖縄本島。

Dsc_8413
エアコンのない家(ウチも彼女も……)を飛び出し、お気に入りの風庵でなかゆくい。

Dsc_8386
のれんに描かれているこのイラストが好き。
こんな画が描けたらいいのになぁ。

Dsc_8388
部屋の暗さと窓から覗く夏の日差し。明と暗のコントラストが、清涼感をさらに増してくれる。
ダンさんの丁寧で気持ちの良い接客も優しい気持ちにしてくれる。

Dsc_8390
暑い日に涼しい部屋で、熱〜いすばを食す。何とも贅沢。
鰹節をくぐらせることでさらに風味が増す、ここのスープが大好きなのである。

Dsc_8398
食後は風庵名物(?)パンプキンぜんざい。
カボチャとぜんざい、意外なほどに合っている。

Dsc_8411
お腹もココロも満足。ごちそー様でした。

|

« 暑いときは…… | トップページ | シーサーは空に浮いていた »

コメント

ええええええ
郵便局のマーク(笑)

投稿: ちぃちぃ | 2010.07.19 01:57

いいよね(笑)。
郵便局の建物の瓦だったのかなぁ?
ま、それ以外考えられんけど( ̄∇ ̄;)

投稿: PORCO | 2010.07.19 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48896877

この記事へのトラックバック一覧です: 風庵でゆくる:

« 暑いときは…… | トップページ | シーサーは空に浮いていた »