« 武蔵家の味 | トップページ | カタブイ »

2010.07.30

歓會門

Dsc_9096
沖縄そばの店で最近のお気に入りは「風庵」なのだが、家からは距離があるのでそうそう気軽に通うことはできない。
ウチの近くにも旨いそば屋があればいいのに……と思っていたら、ホントに近いところに「歓會門」という店がオープンした。
なかなか行く機会がなかったのだが、昨日初めて寄ることができた。

Dsc_9079
なぜか店内にも電柱が……
ちょっと演出が過剰かも。

Dsc_9082
手打ち、ではないようだが昔ながらの木灰を使った麺とのこと。
期待できるかな?

とりあえず店の名前が冠になっている“歓會門そば”とジューシーを注文。
Dsc_9090
見た感じはイイ感じ。果たして味は……?

Dsc_9085
歓會門そばはスタンダードな三枚肉だけじゃなく、茹でた(?)肉も入っていた。スープも良い塩梅だし、麺もシコシコモチモチで美味しい。ボリュームがないと聞いていたので大盛りにしたのだが、けっこうな量が入っているから並でイイかも。

Dsc_9092
ジューシーはかなり美味しい方だと思う。お腹に余裕があるならぜひとも頼みたいところ。

結果、メッチャ旨い!……というわけではないが、充分に満足できる味のそば屋がウチの近くにできたということを喜びたい。
ま、もう少し足を伸ばせば“亀そば”もあるんだけどね( ̄∇ ̄;)

|

« 武蔵家の味 | トップページ | カタブイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/49009172

この記事へのトラックバック一覧です: 歓會門:

« 武蔵家の味 | トップページ | カタブイ »