« シーサーは空に浮いていた | トップページ | というわけで…… »

2010.07.19

久々に寿司!

Prc_5325
年間パスポートの更新のため、ひっさびさに美ら海水族館へ。

せっかくヤンバルまで来たので、こっちの店で夕飯ということに。
どこに行くか散々悩んだあげく「名嘉真食堂」に入るも、忙しくてそばしか出せない(どんな言い訳じゃ!…珍しく彼女が怒ってたなぁ)と言われ、店をあとに。

それではということで、何年も前から気になっていた店、すぐ並びにある「福寿司」へ。
中にはいると、寿司屋というよりは居酒屋風。カウンターもあるけど、注文して握ってもらう感じではない。どうかなぁ……って、若干の不安を覚えつつ、にぎりと巻物を注文。

Dsc_8461
この湯飲みがでてくるだけで気分が上がるなぁ。

Dsc_8463
まずは合羽と鉄火。各300円。
巻き自体は普通のサイズだけど、ネタが大ぶり。

Dsc_8468
お椀は魚汁。魚の出汁がメッチャ出ていて、魚汁好きの彼女も大満足。
魚汁定食もメニューにあるので頼んでみたいけど、オイラのことだからきっとにぎりを選ぶな(笑)。

Dsc_8477
これが上寿司。ウニ、イクラ、鰻の巻物も付いた全12貫で、なんとジャスト1000円!
いまのオイラのお財布に嬉しい価格なのである。

Dsc_8472
例えば安謝(曙?)の「南風(ぱいかじ)」みたいにネタもしゃりもデカイわけではないけど、こっちもネタは大きい。しゃりは普通サイズで、ちょうど食べやすい。
どのネタも美味しかったし、タマゴもイイ味だった。

巻き寿司も食ったとはいえ、オイラのお腹もかなり満足するくらいのボリューム。
ウ〜ン、満足満足。
ちょっと遠いけど、いまは高速道路も無料だし、お寿司食いたくなったらここに来るかなぁ。

フトコロに余裕があるときは名護の「昂せい」とか行きたいけど(笑)。
あ、古島の「ことすし」の好きなネタ20貫+ソフトドリンク1杯で1980円もまた行きたいなぁ。

Dsc_8459
この日は一日中微妙な天気で、雨雲、積乱雲、星空が一緒になった変な夜景だった。

|

« シーサーは空に浮いていた | トップページ | というわけで…… »

コメント

あ!私の実家周辺ですね
家族がよく利用してる店ですhappy01

投稿: さまぁ | 2010.07.19 20:06

>さまぁさん
そうです。
美味しくって、良いお店ですね。

投稿: PORCO | 2010.07.19 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48917342

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に寿司!:

« シーサーは空に浮いていた | トップページ | というわけで…… »