« ヤンバルの森? | トップページ | momotoトークセッション »

2010.07.25

神秘の世界

M0014354
沖縄に住んでいると、海がスゴク身近になる。
本当に思い立ったらすぐに海へ行くことができる。
それもとても美しい海に。

とっても贅沢だと思う。
先日も彼女と真栄田岬に行ってきた。

ダイビングをするには資金の問題もあるので、オイラの場合もっぱらシュノーケリング。
もちろん簡単な機材だがカメラも連れて行く。

正直な話、真栄田のような場所の場合シュノーケリングではなかなか良い写真は撮れない。
泳ぎのスキルが高い人は別だろうが、オイラは並、もしくはそれ以下程度の泳力。
何分も水の中にいることはできない。
たまにはダイビングで撮影したと思わなくもないが、面倒なのでつい……

生意気な言い方だが、急に水の中で魚たちを撮影するのが面白くなくなった。
でもカメラを持たずには入れないので、別の被写体を探した。

実際にはいろいろな被写体がある。
でも今回はダイバーの出す“泡”を狙ってみた。

M0014375

これがなかなか面白い。
難しいのだが、考えて撮るのは楽しい。
試行錯誤を繰り返した中、気に入った何枚かが1枚目と2枚目の写真。

何だがよくわからないところが良い(笑)。

ま、備瀬崎のように浅い場所だったら、魚を撮るのも楽しいんだろうな。
今回は真栄田岬だったので、そんな風に思ったのかもしれない。
でも、これはこれでオモシロイ画が撮れそうなので、ちょっと癖になるかも。

M0014388

|

« ヤンバルの森? | トップページ | momotoトークセッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48970163

この記事へのトラックバック一覧です: 神秘の世界:

« ヤンバルの森? | トップページ | momotoトークセッション »