« いくつになっても好きなモノ | トップページ | 梅雨明け近しと思ったけど…… »

2010.06.07

夏空と梅雨空の狭間

Dsc_5231

今日の朝、彼女が実家に帰らせていただいちゃったので、
(日本語がおかしいな…笑)
早起きして空港まで送った。

午前中は天気が回復の兆しを見せていて、
家に戻ってからふと外を見たら梅雨空と夏空の狭間が見えた。

もう東シナ海が見事なブルーで真っ白い雲に青い空が覗く西の空に対し、
東の空はどんよりした雨雲が覆い被さっている状態。
ちょうどウチのあたりが狭間になっていた。

何となく、今年は梅雨明けが早い気もするなぁ……

話は変わるが、昨日は知人である斉藤さんの写真展が最終日だった。
滑り込みセーフで最終日にようやく訪れることができた。
大浦湾の珊瑚、自然も素晴らしかったが、山の中がまた良かった。

当たり前だけど、肥沃な土壌なくして、命あふれる海はあり得ないわけで、
この図式をいつになったら正常に戻せるんだろう?

オイラも山の中や滝を撮ってみたいけど、3時間も歩くと聞いて即挫折(笑)。

写真とは関係ないが、斉藤さんのMacBook Airの
光るキーボードがカッコ良かったなぁ(ウチのMacBookは光らない)。

Dsc_5220

|

« いくつになっても好きなモノ | トップページ | 梅雨明け近しと思ったけど…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48569742

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空と梅雨空の狭間:

« いくつになっても好きなモノ | トップページ | 梅雨明け近しと思ったけど…… »