« 子供写真 | トップページ | 月桃 »

2010.05.03

4月18日 沖縄セルラースタジアム那覇

そういえば書き忘れていたが、去った4月18日に沖縄セルラースタジアム那覇のこけら落とし「巨人vs阪神」(2軍だけど)を観に行った。

Dsc_5135

出来たてだから当たり前だけど、とてもキレイ。
観客の入りは収容キャパの半分くらいかなぁ? もう少しはいたか。

Dsc_5154

Dsc_5175

野球観戦といえばビールが付きもの(オイラは呑まないけど)。
沖縄といえば、オリオンビール。

Dsc_5425

初めてサーバー背負ったオリオンビールの売り子を見た。これを見て、ようやく沖縄にも公式戦に使える大きな球場ができたんだなぁと実感。

Dsc_5197

球場自体は巨人がキャンプで使うだけあって、巨人びいき。
ハーフタイムショーでは沖縄らしく(?)エイサーも。
でも巨人側だけ。応援自体では、鳴り物を持ってきた阪神の方が大きかったが、こんなところで差をつけようとするのが巨人らしいかも(笑)。

Dsc_5382

一番人気だったのは、沖縄出身の阪神・大城選手。

Dsc_5506

実際に巨人の一軍が来たらメッチャ混みそうだなぁ。
キャンプのとき、どうなるんだろうか? ちゃんと整理できるのかなぁ?

Dsc_5509

それにしても……

Dsc_5138

この着ぐるみはどうにかならんのか(笑)。
ちっとも造形が可愛くないんだけど……( ̄∇ ̄;)


そういえば、うちの彼女が“また”やってくれました。

関西出身で、熱烈な阪神ファンの彼女。
絶対、観に行こう! と張り切っていた。

今回のチケットは彼女が取ってくれたのだが、『ホームのチームは3塁側だ』と言い張っていた。

最近野球なんぞ観に行ってないオイラは、『ホームって一塁側じゃない?』と言いながらも、彼女に押し切られるカタチで任せることにした。

で、当日。
張り切っている彼女は、タオル、メガホン、7回に飛ばすための風船など、嬉しそうに応援グッズを持って、いざ球場へ。

ところが、席の番号をたどって行くと、どう考えてもまわりはオレンジ色(笑)。
そう、やはりホームチームは一塁側、アウェイは三塁側だったのである。

朝の笑顔がだんだん消え、みるみる落ち込んでいく彼女。
仕方ないね、と言いながら一塁側で阪神の応援をしようとする。

幸い、満席ではないし、指定席はごくわずかでほとんどが自由席だったので、指定席を捨てて阪神側の内野自由席へ移動。

現金な彼女は、すっかり機嫌を直し、心ゆくまで阪神を応援。
ま、オイラもこっち側の方が応援があって楽しかったけど。

ほんとに彼女といると飽きることがない(笑)。

さて、ひとつ球場で気になったのは、「お弁当持ち込み禁止」。
ピクニック気分で持って行っていた我々は、無視して(笑)持参した弁当を食べていたけど、場内の売り上げを上げるためなのはわかるけど、禁止はどうかなぁと。特に沖縄でそれは失敗の元になるのではないかと、いまから不安なのである。

せっかくの良い球場なのだから、しっかりと運営してもらって、沖縄の人たちにたくさんの公式戦を見せてもらいたいものである。

|

« 子供写真 | トップページ | 月桃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48250421

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 沖縄セルラースタジアム那覇 :

« 子供写真 | トップページ | 月桃 »