« 子供写真 | トップページ | 守りたいもの »

2010.04.27

写真展前日

今日、写真展準備のため、初めて会場に行って来た。

新宿のニコンサロンへ行き、D700とD90のイメージセンサークリーニング&チェック、F4の簡単な点検をお願いした後、東池袋の『あうるす ぽっと』へ。

これがけっこう立派な建物で、ホントにココでやれるのか? と半信半疑で会場へ。

会場となるロビーもかなり上等。
それを見て、いまになってようやく東京で写真展をやるという実感がわいてきた( ̄∇ ̄;)

写真は4分の3が子供の写真で、今回会場を貸してくれたお芝居の内容が非核をテーマとしているので、残りの4分の1を沖縄の海や行事の写真に加 え、ウチのベランダから見える普天間基地の現実、そして辺野古の平和のリボンの写真を展示した。

会場ロビーの半分は、パーテーションで区切ってあって別の展示。
たまたま絵本の原画展で、子供の写真とつながりがあって、
これまた偶然とはいえラッキー。

一通り配置して見てみると、えらい立派な写真展のように見える(笑)。

Sdsc_6278

真ん中あたりに見えるのは向こう側の展示。
オイラの写真は手前と奥の壁に展示。

はてさて、とりあえず関係者にはおおむね好評で、喜んでもらえた。
あとは来場の反応かな。
これが良い話につながっていったらうれしいなぁ。
何がきっかけになるかわからないからね。

思わぬカタチで実現した凱旋(?)写真展、さてどうなりますか。
自分なりに思いっきり楽しんできますね。

皆さんのご来場をお待ちしています。

Mamoritaimono3_1
PORCOの写真展 at 風が吹くとき
守りたいもの
■開催期間  2010年4月28日、29日
■開催場所  豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと
       「風が吹くとき」会場ロビー(ロビーは入場無料)  
■住所   東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F
      http://www.owlspot.jp/access/index.html   
■電話    03-5391-0751  
■開場時間  28日18:30~(終演まで入場可) 
       29日11:30~(2回目終演まで入場可)  

この調子ではchojiさんの写真展、観に行けなさそうだなぁ……

|

« 子供写真 | トップページ | 守りたいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/48201392

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展前日:

« 子供写真 | トップページ | 守りたいもの »