« 今宵はブルームーン | トップページ | 久しぶりに… »

2010.04.04

パキスタンの洗濯屋

置き場所不明となっていたフィルムスキャナが見つかったので、
時間があるときにフィルムをデジタル化する作業をしている。

なにぶん保管状態の悪いフィルムなので汚れ等もあるが、
オイラにとっては貴重な体験をした時のものなので、
とにかくいまのウチにできるだけデジタル化しておこうと思っている。

で、まわりの人には話をしたことがある、
パキスタンの洗濯屋さんの画像があったのでアップしてみた。

Pakistans_laundry2
こんな感じでズラッと3000軒(300軒?)ほど並んでいる。

Pakistans_laundry3
それぞれのスペースはそれほど大きくなくて、
もちろん洗濯機ではなく足で踏んで洗濯しているのだ。

Pakistans_laundry1
干しているスペースも青空の下で天日干し。

Pakistans_laundry4
店の脇にこんなものが貼ってあったりして、ちょっと微笑ましい(笑)。

パキスタン(カラチ)に行ったのは、アフリカへの行き帰りのトランジットで。
モスクはキレイだったけど、町の中もちょっと異様な感じだったなぁ。
山羊がいたり、燃えたクルマの残骸があったり。

たぶんもう行くことはないだろうなぁ。

|

« 今宵はブルームーン | トップページ | 久しぶりに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47993399

この記事へのトラックバック一覧です: パキスタンの洗濯屋:

« 今宵はブルームーン | トップページ | 久しぶりに… »