« お散歩写真 | トップページ | 鋭意取材中! »

2010.02.04

久々の“いゆじ”

Dsc_4395
昨日、2月3日はオイラのウンジューウン回目(笑)の誕生日。

取材後、彼女と合流。
誕生日なので、夕ごはんを食わせてくれるという。
連れて行かれた店(…場所がわからなくて、オイラが案内したのは内緒だ)は、
沖縄の中でも魚を食わせたら1、2を争う泊の「いゆじ」。

かなり久しぶりだハズ。

日記には2008年10月に始めていったと書いてあって、
その後一回行ったハズ(いつだかわからない……)だが、
ヘタすりゃ一年ぶりくらい……かな?

Dsc_4391
とりあえずのキャベツ)と……

Dsc_4393
ザルもずく。

キャベツはホントは今帰仁の鳥好のようなタレが好きなだけど、
ここのゴマ(?)ドレッシングもなかなか。

ザルもずくはそばつゆでいただくのだが、これがまたウンマイ。

Dsc_4401
刺身の盛り合わせ。
3点盛りを注文したのだが、
二人ということで一種類ごとの刺身の数を減らし、種類を増やしてくれた。
こういう心遣いがこの店の良いところ。
もちろん、味も満足。
チヌ、クレ、ガーラ、ミノカサゴ、島ダコ、あとひとつが思い出せん……

Dsc_4409
“食べ終わってから、何の魚か教えます”
といわれた「ユビヌックヮの天ぷら」。

エット、鮫のことだそうだ。
身がホクホクしていて、ンマかった。

Dsc_4414
石垣牛のカルパッチョ。
オリーブオイル(?)とチーズ&コショー(かな?)で、
せっかくの肉の味が隠れちゃってる気もする……
ンマかったけど。

Dsc_4420
そして締めは骨汁ソーメン。
これを食わなきゃ、いゆじに来た気がせんもんなぁ。

いやいや、ごちそうになった。
良い誕生日だったけど、果たしてこの一年はどんな一年になるのかな?
去年は厄明けとは思えないほどにいまひとつだったけど、
今年は大きく飛躍できると良いなぁ。

|

« お散歩写真 | トップページ | 鋭意取材中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47473151

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の“いゆじ”:

« お散歩写真 | トップページ | 鋭意取材中! »