« フォトグラファー&ライター | トップページ | 久々に…… »

2010.01.19

またまた

サシバに出会った…たぶん( ̄∇ ̄;)

Dsc_1471
これってサシバだよね?

日曜日に行われた「美ら島沖縄センチュリーラン」。
その撮影隊だったため、土曜日に下見に行った。

宜野座村から金武町にさしかかったとき、
ふと見るとサシバが飛んでいるではないか!

実はこの日、その前にも見かけていた。
でもそのときは撮影に失敗。
そしてこのときも撮影には至らなかった。

気を取り直して下見を続ける。
道に迷って開けた場所に出ると…

Dsc_1475
いた! サシバだ!

今度こそ、思いでカメラを構える。
これだけ会うということは、撮れ!っちゅーことだハズ。

カメラマンとしてのオイラのダメなところは、
とっさのときにいつも何か忘れていること。
今回もシャッタースピードを上げ忘れた。
ブレブレでダメな写真ばかり……
この点は直したい、というか、直さないといけない。

Dsc_1480 Dsc_1481

それにしても猛禽類は雄々しくて格好良い。
けっこう鳥類撮るの、好きみたい。
気がつけば、けっこう撮っている。
ま、良い悪いは別だけど(笑)。

そして今回もう一枚。

Dsc_00112
名護で見かけたイソヒヨドリ。

Dsc_0011_2
イルカに食われそうだった(笑)。

Photo by Nikon D700

|

« フォトグラファー&ライター | トップページ | 久々に…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47332648

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« フォトグラファー&ライター | トップページ | 久々に…… »