« 今日も幸せの撮影 | トップページ | ネ……ネタが…… »

2010.01.10

久々にアップ

しばらく仕事にかかりっきりで、ようやく一段落。
(単に仕事が遅いだけ……)
昼夜逆転で寝付けないので、とりあえず日記でも書いてみる。

とはいえ、引きこもりでネタはないので、年末年始に喰ったものでも。

■コザドライブインレストラン
M0013715
フユーナー同盟の忘年会にて。
ニューヨークステーキ(だったかな?)。
1500円くらい(全然覚えてないヾ(≧▽≦)ノ♪)

イヤァこの店、PORCOゴコロをくすぐるボロ……イヤ、老舗具合(笑)。
かなり古そうな感じ。
でも味の方は悪くない。こういったドライブインらしい味。
夜だったのでわからなかったけど、景色がよいらしい。
また行こっと。

■大阪王将(西原シティ内)
M0013719
及第点。
ま、そういう味です。
良くも悪くも安心して食える味ですな。
並んでまで食わんでも良い(笑)。

■満つ氣
M0013724
momoto忘年会にてはじめて豚の丸焼きを食った。
何でもわざわざ奥武山公園脇の店から買ってきてくれたそうだ。
共食いなので気が引けたが……やっぱうまかったぞい。

M0013725
カメラマンの弘毅くんが解体してくれた(おっとこ前!)。
これはまさに豚タン( ̄∇ ̄;)

あ、もちろん店の料理もンマかった。
普段は一人用の量で出しているので、
リーズナブルだし一人でも来やすい。

昼からメニューは一貫したもので、喰うにも呑むにも良い。
スタッフのご夫婦もイイ感じ。オススメの店。

■偶
M0013729
偶ラーメン。
ここは醤油ラーメンらしい醤油ラーメンが食えるのでお気に入り。
2009年最後のラーメンだった。

M0013732
これは一口餃子。
けっこう美味しい。

■天地恒例、年越し手打ちすば
M0013735
年々レベルがアップしている。
ホントに美味しかったなぁ。

それにしても今回の写真はすべてGX100で撮っているんだけど、
このカメラは暗いところに弱い。
日中や明るいところでは素晴らしい描画力なんだけど。
普段高感度に強いD700を使っているせいもあるかもしれないけど、
画像が粗いよなぁ。
てんもりさんも料理はGX100で撮っているけど、
よくあれだけ撮れるなぁと感心。
光を当てているのかな?

■昇家
M0013740
2010年最初のラーメンも醤油。
昇家のにぼ昇ラーメン。
これも最近のお気に入り。
もっと醤油醤油した、いわゆる東京ラーメンが食える店、できないかなぁ。

M0013742 M0013745
セットのチャーハン(ごはんと変更)と餃子。
餃子は香草が入っているのかなぁ?
しそやら香草が苦手なので、ちょっと気になる。
でもつい忘れて頼んじゃうんだよなぁ( ̄∇ ̄;)

■おまけ
M0013736
いつの間にか、泊の「ボロジノ食堂」が移転していた!
58号挟んで反対側。久しぶりにあそこも行ってみたいなぁ。
移転して、値上げしていたらどうしよう……

|

« 今日も幸せの撮影 | トップページ | ネ……ネタが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47249965

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にアップ:

« 今日も幸せの撮影 | トップページ | ネ……ネタが…… »