« うちなぁのわらばぁたぁ(追加アリ) | トップページ | 偶然……そして解禁 »

2009.12.12

サシバ

朝、聞き慣れない鳥の声がするのでベランダに出てみると、
かなり大きなサイズの猛禽類が羽ばたいていった。

すぐそばの森の樹のてっぺんに留まったので、
望遠レンズで覗いてみた。

Dsc_0347
サシバ……のようだ。

小さい鳥はけっこう家のまわりにいるけど、
これだけ大きな猛禽類ははじめて。
(あ、鳥じゃないけど、オオコウモリはいるなぁ)

やっぱり猛禽類は格好イイ。
威風堂々だ。

Dsc_0339
近くによって撮ろうと行ってみたが、
一瞥くれて飛んでいってしまった。

しばらくはその森にいたみたいだけど、
さっきみたらいなくなっていた。

また会えるかなぁ。
今度はしっかり撮ってみたいなぁ。

|

« うちなぁのわらばぁたぁ(追加アリ) | トップページ | 偶然……そして解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47001030

この記事へのトラックバック一覧です: サシバ:

« うちなぁのわらばぁたぁ(追加アリ) | トップページ | 偶然……そして解禁 »