« サシバ | トップページ | しあわせってなんだっけ? »

2009.12.13

偶然……そして解禁

オイラお気に入りの一枚。

Kinnana

昭和じゃないよ、去年撮った平成の写真だよ(笑)。

2008年に行われた『福の木まつり』。
取材で知り合った虹亀商店さんの敷地を中心に行われたお祭りで、
ココで偶然見つけた子供を撮ったモノだ。

自分の代表作といってもイイほどのお気に入り。
まぁ、ピンがあまかったりと技術的にはつっこみどころ満載だけど(笑)、
この雰囲気がとっても好きなのである。

写真展などでは展示したことがあるので、
観たこともある人もいるかと思うけど、
撮影時にどの人の子供かわからず、
親御さんに確認していなかったために、
ネット上に発表するのは控えていた。
出したくても出せないという葛藤の日々は、
一年半ほど続いていた。
(探しようはあったんだけどね……)

それが昨日、フラッと遊びに行った
“きとねいち”で奇跡が起きた(大げさ…笑)。

子供がたくさんいるなぁと、カメラ片手にウロウロ。

で、一人の子供に目を奪われた。

ん?
Dsc_0442

んんん〜?
Dsc_0422

あ、あの子供だぁ!
大きくなってるけど、間違いないっ!

さっそく捜索を開始。
確か虹亀商店さんも出店してたはず!
聞いてみよう!

ということで、無事にお母さんに会うことができて、
(お母さんはうたうたいでした)
WEB上に公開する許可を、無事いただけたのである。

これで自分の代表作の一枚として、
堂々と公開できるゾ!

ということで、さっそくアップしてみた、という次第なのである。

また改めて撮る機会ができたらイイなぁ。

P.S.
写真展のフライヤー、置いていただけるお店募集中です。
Carakuiya1208poster

置いてもイイよ、もしくは知り合いの店に置けるよ、
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです!

|

« サシバ | トップページ | しあわせってなんだっけ? »

コメント

ポルコさん!虹亀商店のあすかです!
笑える〜〜ポルコさん、そんなにナナタを探し求めていたんですね!
再会を果たせて、良かったです!!!^^
ふくのきまつりのときの写真、すごくいいですね!
ナナタのお母さん(ハルコニーといいます)も、見たがっていたんですが
パソコン持ってないので、私が代わりに見ておきました!
今度うちで見せておきますね♪
ナナタたちとうちの子たちは、兄弟のようなかんじでいつも一緒で
(15人兄弟くらいです〜南部子供集団!!)本当にいつも笑えるので
ぜひ今度子供たちの写真撮りに来て欲しいです!

投稿: 虹亀あすか | 2009.12.13 12:43

明日香さん、どもです!

先日は突然声かけてスミマセン!
しかも、買い物するのを忘れました( ̄∇ ̄;)

でもおかげさまで、
無事にお気に入りの一枚を公開することができました。
感謝感謝です。

>ナナタたちとうちの子たちは、兄弟のようなかんじでいつも一緒で
>(15人兄弟くらいです〜南部子供集団!!)本当にいつも笑えるの

>ぜひ今度子供たちの写真撮りに来て欲しいです!

あぁ、なんかわかります(笑)。
その片鱗は、昨年の福の期末里でも感じましたし、
今回のきとねいちでも感じました。
みんな良い育て方してるなぁって。
あの、本気で撮影させていただきたいです。
わざわざ集まっていただくのも申し訳ないので、
何かイベントとか、子供たちが集まる機会があるときにでも
声かけていただければ行きますので!

あ、もちろん、一人一人撮らせていただけるならそれもOKです。
みなさん、個性的な方々ですから、
家族単位で撮らせていただくのも楽しそうですね。

とりあえず、今度連絡しますね。

P.S.
去年撮ったデータもあるので、お渡ししますね。
お店の方にでも持って行きます!

投稿: PORCO | 2009.12.14 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47008968

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然……そして解禁:

« サシバ | トップページ | しあわせってなんだっけ? »