« ひといき | トップページ | メシ、メシ、メシ、オマケ(笑) »

2009.12.02

久々のツーリング……といってもロケハン

沖縄に来てからしばらくバイクとは無縁の生活をしていた。

こう見えても本土にいた頃はバイク乗りだったのだ。
っていうか、18歳からずっと乗ってたんだよな。

P4182340
こんなのに乗ってたのだ!(あぁ、またデカイバイクに乗りてぇなぁ……)
V-maxにも乗ってたことがあるんだぜぃ。
NEW V-max、欲しいなぁ。でも250万だからなぁ……無理(T_T)

クルマだと、こんなのに乗ってたっけ。
Audi3

Mg

閑話休題……

で、沖縄に来てからは100ccのスクーター、
90ccのスーパーカブなどに乗っていた。

でもねぇ、なんか物足りなかったんだなぁ。
かといって、車検付きのバイクには乗れないので、
あぶく銭を稼いだときに思い切っていまの愛車を購入。

_b265125
ヤマハTW200。
もちろん中古(笑)。

しかし、なかなかツーリングに出る機会がなかった。
沖縄の夏は暑いしなぁ。

でもようやく沖縄も涼しくなってきた。ツーリングには良い季節だ。
ちょうど金武・辺野古にロケハンに行かなければいけなかったので、
これ幸いと、バイクで出かけてみた。

仕事がらみとはいえ、沖縄初ツーリングである!

M0013510
天気は上々。これまたTWでは初の高速へ。
エッ? どこで撮っているんだって?
よい子は真似してはいけません( ̄∇ ̄;)

M0013511
宜野座で降りて、まずは辺野古へ。

M0013521
ニュースなどですっかり有名になった辺野古だが、
街自体はやはりさみしい限り。

M0013530 M0013542

M0013551
ホテルハイビスカス(映画のロケ地)は健在。

辺野古の街は、上の町と下の町でまったく様相が違う。

M0013570
下の町は昔ながらの町並みが残るノスタルジックなところだ。

でもその一角では強大な力と戦っている人たちもいる。

M0013573
この願いは果たして届くのだろうか?

M0013578
この美しい辺野古の海を子どもたち、そしてまたその子どもたちも
ず〜っと見ることが出来ると良いけどな。

そんなことを思いながら辺野古をあとにする。

M0013632
続いては金武の社交街へ。

M0013589
辺野古よりはまだまだにぎわっているけれど、
昼間の金武はやっぱ若干さみしい。

M0013590 M0013592
こんな匂いがする町が好きな人にはイイかも。

M0013655
個人的には観音寺とか、金武大川の方がツボだけどな。

このロケハンの成果(?)はいずれ。

|

« ひといき | トップページ | メシ、メシ、メシ、オマケ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/46914692

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のツーリング……といってもロケハン:

« ひといき | トップページ | メシ、メシ、メシ、オマケ(笑) »