« X'masの日に…… | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009.12.31

お出かけの前に……

2009年の総括でも。

結局仕事は年越しになった……
時間の流れ的には普段と変わらないのに、
何故か晦日、大晦日はいつも以上にやる気が起きない。

思えば今年は厳しい一年だった。
それは一昨年のクリスマスの夜に遡る。

“仕事を半分に減らして欲しい”

メインクライアントからの一本の電話だった。
クルマメーカーだったため、もろにリーマンショックの影響を受けた。

以来一年間、結局思うほど……
イヤ、必要なだけの仕事を得ることはできなかった。
これは年越しの課題でもある。

一方で前に進むための地盤づくりがちょっとできた。
のんかぁな自分にしては動いたと思う(もっと動かないといけないが)。
来年はこれを実現していかないといけない。

今年だったか、若くして成功している後輩に、
“この年齢になったら、もうそんな変わらないでしょ?”
といわれたが、ちょっとガッカリした。
もう向上心がなくなったんだ。
確かに現実的には厳しい年齢かもしれないけど、
チャレンジする心は必要だと思うし、
実際にまだそういう気持ちがあるのだから仕方がない。
必ずこのチャレンジは成功するハズ。
そう考えて動いていく。
そのためにもしっかりカタチにしていかなければ。

そして人との出会い、また新たに接点が生まれたり、
新しい分野の仕事も得ることができた。
ここもデカイ。どう転ぶかは自分次第だし、
まだまだこれからではあるが、この流れは大切に育てていきたい。

本当に厳しい一年だったけど、
2010年はものすごく良い年になりそうな気がする。
過去は振り返らない男だったが、ちょっとだけ2009年を振り返ってみた。
そろそろ過去の方が未来よりも長くなってきたからね。

1
今日は満月なのかな?
2009年最後の月。
パワー、もらえるかな?

手持ちで撮ったから、ISO上げてあるので画像が荒れてるなぁ。
まだまだだなぁ。

_c315279
今日はこっそり(?)作った「大人の科学」の二眼レフを持って行こうっと。

たぶん、セテール→天地→土(年越し予定)→海ってな順番で徘徊。

年明け後、彼女が仕事終わってから初詣……かな?

あ、雑煮も作らなきゃ。

ということで、今年もお世話になりました。
2010年もよろしくお願いします。

|

« X'masの日に…… | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/47167603

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけの前に……:

« X'masの日に…… | トップページ | あけましておめでとうございます »