« 久々のツーリング……といってもロケハン | トップページ | まもなく創刊 »

2009.12.02

メシ、メシ、メシ、オマケ(笑)

ということで、本日2つめの日記。

M0013518

最近喰ったものを。
ハイビスカスは喰ってないよヾ(≧▽≦)ノ♪

■やかそば(国頭郡宜野座村)
_b265128
329号沿いにあるそば屋。
前から気になっていたのだが、今回初食。

店の看板が名前になっている「やかそば」とミニカレーを注文。
スープ、独特の風味でンマかった。
肉は軟骨ソーキ。
でも透明なドロッとした感じのモノがかかっているのが、
軟骨ソーキそばとの違い。
実はこれ、コラーゲンらしい。
女性の方、ぜひぜひ!

カレーは……ま、可もなく不可もなく(笑)。

■前田食堂(国頭郡大宜味村)
_b275164
前田食堂といえば「牛肉そば」だけど、
実はこの「牛肉おかず」がメッチャ旨いのである。
友人の大浜さんに教えてもらったんだけど、
久々に喰ってみたらやっぱ旨かったなぁ。

■asian cafe Chai Dee(那覇市小禄)
_b295174
某仕事での取材後、レッドカレーをごちそうになった。
グリーンカレーに比べれば辛くないらしいけど、
オイラには充分な辛さだった(笑)。

_b295175
お上品にちょっとずつかけるのではなく、
ドバッとごはんの上にかけた方が旨いよね?

■うめー家(豊見城市高安)
_b305179
来沖していたRubbyさんと待ち合わせ。
乾麺を頼むことが多いんだけど、今回はビーフン。
サッパリしていてンマかったぁ!

_b305178
おかあさんが卵焼きをオマケしてくれた。
これまた何とも言えず旨いのである。

■Favorite Cafe(那覇市牧志)
M0013665
カフェながら沖縄そばが旨いと評判のFavorite Cafeへ。
噂に違わず旨かった(ボキャブラリーが少ねぇなぁ…笑)。

M0013666
倒れないのか、ちょっと心配な器。

■偶
_c015182
沖縄は意外にあっさり目の醤油ラーメンが少ない(気がする)。
今年オープンした偶はオイラの好みの醤油ラーメンが食える店。

スープも旨いんだけど、ここの縮れ麺が好きなんだな。

_c015184
ここの器も変わっている。
普通の器で良いんだけどな。
っていうか、画に描いたようなラ−メン屋の器が良いんだけど……

■おまけ
M0013682
離島フェアより。
おまいら、可愛い過ぎるぞ!

|

« 久々のツーリング……といってもロケハン | トップページ | まもなく創刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/46914708

この記事へのトラックバック一覧です: メシ、メシ、メシ、オマケ(笑):

« 久々のツーリング……といってもロケハン | トップページ | まもなく創刊 »