« しあわせ | トップページ | ひといき »

2009.11.22

過去を清算……

といっても女関係ではなく、
仕事がバタバタでアップできなかった分を一気にアップ。
ま、これもいわゆる現実逃避ですな( ̄∇ ̄;)

■エメラルド
_b065015
北中城にあるパブラウンジ。
昔からジャンボステーキで有名な店ながら、
まだ一度も行ったことがなかった。
なんかは入りづらかったんだよなぁ。

で、先日修学旅行ライブの帰り、割引企画中だったので行ってきた。

_b065010
プライムリブステーキ(450g/3.500円→2,200円)。
今さら定額給付金をいただいた(笑)ので、思い切って奮発。

_b065013
この脂身が実にンマかった。満足満足。

_b065004
350gのジャンボステーキなら普段でも1,550円で食えるので、ぜひ!

■海が見えるそば家
_b075024
最近、とんとご無沙汰で。
天気が良い日に久々に行ったけど、やっぱ旨いなぁ。

■ことすし
“和食100”の取材で訪れて以来、
ぜひとも行ってみたかった店のひとつ。

_b075038

_b075041
1,980円で好みの寿司20貫とソフトドリンクorビール付き。
極端な話、同じネタ20貫でも良いそうだ。
けっこう豊富な種類の中から選べるし、二人で行ったら40貫だからね。

_b075035
追加で頼んだ穴子とコハダ。沖縄では食えそうでいて、意外にない。

_b075030
シーザーサラダも注文。寿司屋さんながら、これも旨かった!
パスタなんかもあるんだよね。

店の雰囲気もオシャレだし、寿司の味は良いし、ここはオススメ。
予約していった方が良いよ。

■丸麺家本舗
読谷のイオンタウンにあるラーメン屋さん。
以前も食べたことがあったけど、結構旨かった記憶があり再訪。

_b135062
オイラは鶏塩ラーメンを注文。
チャーシューじゃなくて、鶏肉ってところがまた良い選択。

_b135053
セットで頼んだチャーハンと唐揚げ。
まぁまぁかな?

_b135056
水餃子。決行イケると思うなぁ。

_b135064
彼女は醤油を。ちぃっと塩辛いかな?
ここは塩がイイかも。

■大阪王将(具志川メインシティ内)
なんでも今年の夏頃、具志川のメインシティに大阪王将ができたとの噂。
まったく忘れていてなかなか行けなかったけど、
仕事で具志川に行く用事があったので寄ってみた。

_b215094

_b215095
「餃子の王将」なら行ったことがあるけど、
「大阪王将」は初めて。

_b215097
「あっさり醤油ラーメン」。
独特の味ではあるけれど、どこかで食べたことあるような懐かしい味。

_b215106
「元祖焼き餃子」。
普通に美味しい餃子。餃子ライスが合っているかも。

_b215099
正式な名前は忘れたけど、「ミニチャーハン」。
味は……う〜んと、いまひとつかなぁ?

_b215101
スープ付きなのはイイが、汁物と一緒のときはいらないよな。

_b215109
気がつけばもうこんな時期。

何とか年は越せそうだけど……
忙しいとつい忘れてしまうんだけど、まだまだ仕事を増やさねばならん。
また営業活動もやらないとなぁ。

P.S.
某新聞の仕事で、NAHAマラソンを撮ることになった。
今後も関係が続くと良いけどなぁ。

|

« しあわせ | トップページ | ひといき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/46827363

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を清算……:

« しあわせ | トップページ | ひといき »