« こんなところに | トップページ | 先週は…… »

2009.09.22

大石公園にて

_prc1762

_prc1759

_prc1610

_prc1683

マイミクであるぱぴよんさんの子供たちと、うにまるさんの子供を撮影させてもらった。みんなとっても可愛くって、撮影しながらも癒されたなぁ。

うにまるさんはもうすぐ第二子が生まれるところ。生まれる前、生まれてからととり続けさせて欲しいと考えている。こればっかりは相手の考え、コンディションもあるので、何とも言えないんだけど…

それにしても、子供たちの笑顔を見るたびに、“この笑顔をなくすようなことをしてはいけないな”と思う。最近、少しだけ沖縄戦に関して勉強させられる機会があるせいか、よけいにそう思う。

別に声高々に反戦を訴えたりすることはしないけど(それは当たり前のことだから)、子供たちの笑顔を撮ることで、少しでも同じ思いを持ってくれる人が増えてくれればイイな。

■オマケ

_9124503

_9124505

たまたま部活の練習に来ていた子たち。
なぜか“撮って撮って”とせがまれて(笑)。

|

« こんなところに | トップページ | 先週は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/46276283

この記事へのトラックバック一覧です: 大石公園にて:

« こんなところに | トップページ | 先週は…… »