« ガンダム、大地に立つ! | トップページ | 上京時まとめて(驚き編・他) »

2009.07.15

上京前〜上京時まとめて(食編)

■CaRaKui-Ya
以前に告知通り、CaRaKui-Yaさんでの写真展のため、
納入に行ったときに喰ったもの。

_7043953
カレー。

_7043955
ゴボウのピリ辛揚げ

CaRaKui-Yaさん、食事も美味しいので、ぜひぜひ!

■スシロー
_7074028
実家近くにある全品105円の回転寿司。
安くて上手いので、今回はお昼に食べに行った。

■赤のれん
_7084058
東京は六本木通り、西麻布交差点近くの博多ラーメンの店。
東京で一番(ということは自分の中で一番)好きなラーメン。
いつもメンマ麺に替え玉。
すっかりスタッフの顔ぶれも変わってしまったが、
やっぱり好みの味なのである。

■とんこつ屋台ラーメン貴生
_7084072
どう見ても夜中に喰ったらカラダに悪そうなんだけど、
ついつい喰ってしまう魔性の(笑)店。
背脂ギトギト系とでも言うのか?
でも旨いんだなぁ。

_7084075
麺が沖縄そばに似てる気がする。
沖縄そばであのスープ……意外に合うのでは?

■サイゼリア
_7094090

最近、沖縄でもTVを見ているとサイゼリアの名前を聞く。
懐かしくなって、実家そばのサイゼリアに。
やっぱミラノ風ドリアと……

_7094076
生ハムサラダ。
昔のように白アスパラが入っていないのは不満だが、
美味しいので許す(笑)。

サイゼリアは地元が発祥の地。
最初は3、4店舗くらい本八幡、市川、小岩にあっただけ。
1号店は営業はしていないけど、いまでも残っている。
18歳くらいからお世話になっている店で、
あの頃からおサイフに優しい値段設定だったなぁ。
いつからファミリーレストランになったんだろう……??

■ラーメン日高
20090711004929

低価格ラーメンのチェーン店。
これはこれでアリだと思う。沖縄に一軒欲しいくらいだ。

■宝船
20090711135041

上京時には必ず親父、おふくろと行く実家近くの寿司屋。
回転寿司だけど、ちゃんと職人さんが握ってくれるし、
ネタもしっかり仕入れているのがわかる。
この日はミンククジラの握りがあったので、注文。
いつも美味しい寿司をありがとうです!

■バンボッシュ
_7124092

戻ってきて、彼女といったのは「バンボッシュ」。
食べ放題の焼き肉屋だけど、寿司とかもあるし、
いろいろなモノが食えるので、たま〜に行く。
今回は考えるのが面倒だったので、ちょっと贅沢して行ってみた。

_7124091
食い過ぎた……

|

« ガンダム、大地に立つ! | トップページ | 上京時まとめて(驚き編・他) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/45633276

この記事へのトラックバック一覧です: 上京前〜上京時まとめて(食編):

« ガンダム、大地に立つ! | トップページ | 上京時まとめて(驚き編・他) »