« 上京時まとめて(驚き編・他) | トップページ | 夏の香り »

2009.07.15

上京時(若夏編)

かつてぽーぽーずをやっていたとき、
お世話になっていたのが、北松戸にある沖縄料理屋「若夏」。

帰省したときには顔を出すようにしている。
今回はちょうど「若風(うりかじ)」エイサー隊の演舞。
もう知っている顔も少なくなったけど、楽しく観させてもらった。

_prc5314

_prc5331

_prc5357

_prc5363

_prc5414

_prc5422_2

_prc5426

Dsc_1986

一番観てしまうのはこの子、
_prc5403
ちぃちゃん。
実はぽーぽーずのときにいつも来てくれていて、
ある種、アイドル的な存在だった。
そのとき、まだ3歳……

29124248_3425849403_2
この子がもうエイサーをちゃんと踊っていると思うと、
時の流れを痛感するよなぁ。
歳もとるわけだ(笑)。

この子たちには、ぜひ本場のエイサーを観て欲しいなぁ。
ショーではなくて、行事としてのエイサー。
旧盆のときの道じゅねーを見せてあげたいなぁ。
招待はできんけど(笑)。

若風、チバリよぉ!

|

« 上京時まとめて(驚き編・他) | トップページ | 夏の香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/45637619

この記事へのトラックバック一覧です: 上京時(若夏編):

« 上京時まとめて(驚き編・他) | トップページ | 夏の香り »