« RYUKYU COLOR | トップページ | 上京前〜上京時まとめて(食編) »

2009.07.14

ガンダム、大地に立つ!

東京某所を散歩していると……

森の向こうに大きな影が見えた。
34547175_307594115

「ん? あれはなんだ?」

34547175_3394526529

「モ、モビルスーツ?!」

34547175_2134690943
そう、それは紛れもなく連邦軍の新型モビルスーツだった。

開発コード、RX-78。通称ガンダム。

34547175_686294184

今、東京に(ホントは千葉…笑)来ているのだが、
お台場の潮風公園に等身大のガンダムが立っているというので、
これは見に行かないと、と思い打ち合わせの後お台場へ。

いやぁ、感動したぁ(笑)。
まさに“ガンダム、大地に立つ!”だ。
ホント、でかいよぉ。

34547175_951716320

最初のガンダムが放送を始めた頃って、
スッゴク視聴率が悪かったんだよね。
でも、当時アニメ少年だったオイラは(ま、今でも変わんないけど)、
めちゃめちゃ観てたのである。
やっぱ画期的だったもんね。

こんな社会現象になるまで人気出るとは思わなかったけど。

34547175_991776522

ウン、ちょうど良い時期に上京したなぁ。

|

« RYUKYU COLOR | トップページ | 上京前〜上京時まとめて(食編) »

コメント

先日はお疲れちゃんでした。

こちらのガンダムさん、8月からは東京オリンピック宣伝広告媒体としても利用されるらしいから、良いタイミングの上京だったね。

3枚目のお写真は三脚無し?

投稿: はんせん | 2009.07.17 22:42

レスが遅くてゴメン!

こちらこそ、ありがとね!

写真は一脚を使って撮っているよ。

それにしてもオリンピックの宣伝にガンダムかぁ……
若干的外れのような(笑)。

投稿: PORCO | 2009.07.22 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/45632644

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム、大地に立つ!:

« RYUKYU COLOR | トップページ | 上京前〜上京時まとめて(食編) »