« 久々に海遊び! その1 | トップページ | にんぶち うどぅい 〜しちがちえいさーまちかんてぃ〜 »

2009.07.31

久々に海遊び! その2

最終日、早々に海辺の宿を出発し、備瀬崎へ向かう。

Img_5452
ここは沖縄に来てから一番通っているシュノーケリングのホームグラウンド。
水際から魚影が濃いし、安全だし、気軽に楽しめる絶好のポイント。

Img_5429

Img_5415 Img_5419
Img_5426 Img_5434
Img_5440 Img_5460
Img_5469 Img_5369
Img_5470 Img_5478

広さと透明度こそ瀬底に負けるけど、
そんなことを補って余りあるほどに、ここは最高に楽しい。

Img_5511
ところで、これってなんて魚?
わかる人、教えてください!

昼間でたっぷりとシュノーケルを満喫して楽しんだ。

昼飯は夢の舎にしようと思ったのだが、なんと振り替え休日。
この店とは50%くらいの割合で縁がない(笑)。

今帰仁の金龍に名前が似ていることから気になっていた
金龍苑だか金龍亭とかいう名前の中華食堂へ。
34710478_3643144791 34710478_2792123860

ラーメンと炒飯のセットを注文。
炒飯はンマかった。
ラーメンは特別旨いわけではないけど、
また喰いたくなるような不思議な味だったヾ(≧▽≦)ノ♪

午後は年パスの更新かねて美ら海水族館へ。

_prc5639 _prc5667 _prc5693
_prc5648 _prc5788
_prc5998 _prc6024
_prc5744 _prc5746
_prc5722 _prc5738 _prc5806

いまなら水族館の裏ツアーも制限人数なし。
自由に見に行くことが出来る。

_prc5993

_prc5970

館の外にはイルカ君たち。
_prc5844

まぁ、こんな環境で飼われていることに異論を唱える人もいるだろうけど、
オイラは楽しませてもらっている。
大勢の人たちが親身になって世話しているワケだしね。

_prc5840

_prc5848

_prc5857


_prc5823

ゴンドウクジラのゴンちゃんも巨体でジャンプ!

尾びれを失ったフジも、人工尾びれで元気にスイスイ泳いでいた。
_prc5880

_prc5885

その後イルカプールの掃除に遭遇。
_prc5951

_prc5952 _prc5949
水なくって大丈夫か?
イルカ君たち、心なしかうつろな目でグデッとしていたけど……

こうして3日間をめいっぱい海で楽しんだのであった。
ちょっと羽を伸ばしすぎて、ちょっと社会復帰が……( ̄∇ ̄;)

|

« 久々に海遊び! その1 | トップページ | にんぶち うどぅい 〜しちがちえいさーまちかんてぃ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/45792759

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に海遊び! その2:

« 久々に海遊び! その1 | トップページ | にんぶち うどぅい 〜しちがちえいさーまちかんてぃ〜 »