« 部分日食 | トップページ | 久々に海遊び! その2 »

2009.07.31

久々に海遊び! その1

先日、今シーズン初の海遊び。

まずはしげみき&かっちゃんと冨着ビーチで少人数でビーチパーリー。
ここでもシュノーケルしてみたけど、魚はほとんどいなかった。
もっと奥まで行けばいたんだろうけど、
この日はちょっとうねりが強くて、泳力に自信のないオイラは早々に退散(笑)。
夜の10時前後までまったりとした一日を過ごした。

彼女が三連休だったので、
二日目、三日目は今帰仁の海辺の宿へ。

二日目は行ったことのなかった瀬底ビーチに初挑戦。
M0012948

なにしろここは、駐車料金が一日1000円と沖縄ではお高め。
(真栄田でさえ500円なのに……)
だから敬遠していたんだけど、評判はまずまずだし、
行ってみないことには文句も言えないので(笑)、まずはチャレンジ。

1000円も取るくせに、駐車場からビーチが遠い!
しかもシャワーは500円だ!!
ムムム……この時点であまりイイ感じではないなぁ。

エッチラオッチラと歩き、ようやくビーチに着くとド干潮……( ̄∇ ̄;)
泳ぐところがないじゃん………
ま、徐々に満ちてくるだろうから、様子見がてらリーフエッジまで歩く。

M0012955

M0012947

見ての通り水の透明度はスバラシイ。
リーフの中なのでほとんど波がなく、
中に入らなくても様子が手に取るようにわかる。

M0013035
リーフエッジまで来ると、リーフの外はスゴイ波。
でも中は全然大丈夫。
リーフの力って、偉大だなぁ。

M0012989
巨大なイノーの中には、誰かが置いていったパンのくずに魚が群がっていた。

徐々に海は満ちてきて、ようやく泳げるくらいの深さに。

ビーチからさほど離れていない場所で、クマノミを発見!

Img_5209
これって、何クマノミ?
クマノミじゃないってことはないよね?( ̄∇ ̄;)

Img_5254
気に入ったモノを見つけると、そこから動かないのがオイラのパターン。
しばしクマノミ君たちを観察。

調子に乗って動画も。
撮影がヘタクソなので酔いそうになるかもしれないからご注意を。

瀬底ビーチは思いの外楽しいところだった。
透明度も高いし、魚もけっこういるし、珊瑚もそこそこ。
ただ周辺施設の値段がねえ。
気にはなるけど、しばらくはイイかなぁ。

宿泊は今帰仁にある海辺の宿。
なんだかんだ言って、ここも久しぶりだなぁ。
もっと遊びに来たいんだけど。

夕食は、これまたお決まりの「鳥よし」へ。

_prc5522_2

_prc5528

まずはキャベツのざく切り。
これがンマイんだなぁ。

_prc5531 _prc5536

_prc5540

アグー、そしてやんばる島豚。
ンマンマでしたぁ!

34710478_1204787357

翌朝、さわやかな朝陽で目が覚めたのだった。

その2へ続く。

|

« 部分日食 | トップページ | 久々に海遊び! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/45792587

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に海遊び! その1:

« 部分日食 | トップページ | 久々に海遊び! その2 »