« 熱い熱い爬竜船決戦! | トップページ | 最近をまとめて……その2 »

2009.06.18

最近をまとめて

_6163390
ここ一週間くらいは梅雨らしい沖縄。

その合間にも雲の隙間から太陽が顔を覗かせたりして。

先日も厚い雨雲の隙間から沈みゆく夕陽がご挨拶。


さてさて、オイラは相変わらずラーメンばっか喰ってる。

最近のお気に入りは「昇家」。

_6173410
豚骨醤油、海苔増し・キクラゲ増し。

_6173413
豚骨魚介、味玉増し・もやし増し。

_6173404
餃子も大ぶりでなかなか。


昨日はお初のお店に挑戦。

_6173398
宜野湾の「まる嘉」。
前から気になっていたけど、なかなか行く機会がなくて未食だった。
仕事がなくて(笑)時間に余裕があったのでようやくチャレンジ。

_6173395
特製ラーメンのセットを注文。

もっと醤油醤油した東京っぽいラーメンを想像していたので
意表を突かれた。

どこかで食べたことがあるようなないような……
でも沖縄では初めての味かな。
あっさりした家系っていえばいいのかなぁ?

麺も美味しかった。

チャーシューはあまり好みじゃないかも。
炙ってあるのかな? 
個人的には昇家のチャーシューの方が肉々してて好きかも。

_61733962
セットのチャーシュー丼。
美味しかったけど、もひとつかな。
「はるや」のマヨチャンコメシにはかなわないね。

まだまだ未食の店がたくさんあるので、
ちょっとずつ制覇していきたいなぁ。

カラダと相談しながらだけどヾ(≧▽≦)ノ♪

|

« 熱い熱い爬竜船決戦! | トップページ | 最近をまとめて……その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/45379130

この記事へのトラックバック一覧です: 最近をまとめて:

« 熱い熱い爬竜船決戦! | トップページ | 最近をまとめて……その2 »