« 写真展会場CaRaKui-Yaまでの道のり | トップページ | 斉藤和義 弾き語り'09 in OKINAWA »

2009.05.09

西に陽が沈み、東より月昇る

_prc2631

そう書くと当たり前のことなんだけど、今日はちょっと不思議な光景だった。

先日、いまの季節ならウチのアパートから
夕陽が海に沈むところが見えることがわかった。
今日は雲ひとつない晴天だったので
海に沈む夕陽が見えるかもと思い屋上でカメラを構えていた。

_prc2621

そして美しい夕陽が水平線に沈んでいくところを見ることが出来た。

_prc2662

その撮影中、ふと後ろを見ると真ん丸い月が昇っていた。

_prc2691

それも日が沈むのと連動するかのように真反対から。

今日はちょうどそういう日らしい。
知らずにその場面に遭遇できた自分はラッキーなのかもしれない。
この調子で運気が上昇してくれるとイイんだけどな。

_prc2650

|

« 写真展会場CaRaKui-Yaまでの道のり | トップページ | 斉藤和義 弾き語り'09 in OKINAWA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/44950269

この記事へのトラックバック一覧です: 西に陽が沈み、東より月昇る:

« 写真展会場CaRaKui-Yaまでの道のり | トップページ | 斉藤和義 弾き語り'09 in OKINAWA »