« サヨナラCOLOR | トップページ | 写真展会場CaRaKui-Yaまでの道のり »

2009.05.05

那覇ハーリー初日

Nahaharrie1
すっかり夏のような日差しになってきた沖縄。
那覇ではゴールデンウィーク恒例の「那覇ハーリー」がいよいよ始まった。
ハーリーに関してはコチラを参照。

_5032732
初日の昨日はハーリー本番ではなく、
(というか、この那覇ハーリー自体、本来ハーリーを行う日程ではないが…)
那覇市内の中学校やPTA、一般による競漕。
お祭り、イベント的な意味合いが強い。

Haarii2
だが彼ら、特に中学生はかなり本気だ(笑)。
実際にハーリー船に乗る子たちはもちろんのこと、
応援している子たちを見ているのも楽しい。

_5032673
そしてこのイベントでの楽しみは子供たち。
楽しそうに遊んでいる子供たちの笑顔を見るのは楽しい。
まぁ子供たちの笑顔はWEB上に流すといろいろ問題があったりするので、
ゆ〜たん体操をする子たちの後ろ姿で想像してくださいな(笑)。

本バーリーが行われる5月5日には、
ちゃんと許可を取ってハーリーの様子を撮る予定だ。

そして夜には那覇新港近くに住む友人宅、
マンションの12階のベランダから花火見物。

_5032832

_5032814
_5032847

_5032850 _5032851
イヤァ、ホントに近かった。
ウチのベランダからも海炎祭の花火などが見えるけど、比ではないね。
なんたって、ウチは音が遅れて聞こえて来るからね(笑)。

|

« サヨナラCOLOR | トップページ | 写真展会場CaRaKui-Yaまでの道のり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/44903308

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇ハーリー初日:

« サヨナラCOLOR | トップページ | 写真展会場CaRaKui-Yaまでの道のり »