« これもまた日常……(3/16追記アリ) | トップページ | なんて可愛い! »

2009.03.18

少しは良い風が吹いてきた……かな?

_prc1053
昨年末から運気が下がり気味。
もしかして「うがんぶすく(御願不足)」ではないか?

自分が沖縄に来てから、
勝手にパワースポットだと決め込んでいる「垣花樋川」。
そういえば最近行ってない。
浦添に引っ越してからは足が遠のいている。

これまで比較的順調な沖縄生活だったから、
ちょっと調子に乗っていたかもしれない。
上がっているときはまだイイが、
その状況に安心して先々のための用意を何もしていなかったから、
これが落ち出すとなかなか歯止めがきかなくなる。

もちろん御願するだけでは好転するものじゃないことはわかっている。
実際に自分が行動を起こさなければ何も変わらない。
でも何か精神的な一押しも現実問題として必要だと思う。
沖縄にいるからではないけど、そういう世界もやはり馬鹿に出来ない。

これはやっぱりパワーをもらいに行かなければ! と思い立ち、
先日垣花樋川を目的地として、南部巡りをしてきた。

浦西から坂田へ抜け、与那原経由で佐敷へ。

まずは腹ごしらえ。
以前入ろうと思ったらすでに閉店していた「レストランカイヤン」へ。

P3161587
昔ながらの沖縄の“レストラン”らしく、
和洋取りそろえたメニューの中で、
オイラが選んだのは何故か「うな丼」(笑)。
ウナギは肉厚で美味しいけど、きざみ海苔はいらないかなぁ(笑)。

P3161582
ちなみに彼女は「煮付け定食」。

その後、南下して知念岬へ。

_prc0957
この日は津堅島(左)も久高島もハッキリと見えていた。
ほんとに海がキレイだったなぁ。
こういう景色がすぐに見られるのは、沖縄に住んでいればこそだね。

_prc0966
彼女は斎場御嶽から久高島にかけて手を広げ、パワーをもらっていた(?)。

ちょっと話題がそれるけど、
知念岬入り口のファミリーマート……

P3161605
こんな名前だったんだ。全然知らなかった。

そして目的地である垣花樋川へ向かう。

_prc1054
やっぱり気持ちが落ち着くんだな。
何もせず、ボーッとしているだけで何時間でもいられる。
この時期は蚊にも食われないし(笑)。

今回驚いたのは……

_prc0976
島バナナがなっていた! しかも……

_prc0984
花まで咲いて(?)いた。
なんか怪獣みたい(笑)。ウルトラ警備隊を呼ぶか?ヾ(≧▽≦)ノ♪

_prc1000
男川(イキガンガー)脇の御願所にごあいさつ。
それを包み込んむ森は本当に神秘的。
まるでもののけ姫の世界のよう。
この森の下にいるだけで癒されるし、
水を飲むとパワーをもらえる気がする。

実は垣花樋川に御願したあと、
一気にいくつかの事項が動き出した。
もちろん偶然かもしれないし、
それを成功させるかどうかは自分次第なんだけど、
(いままで動かなさすぎていたし……)
なんとなく良い方向へ動き出した気がする。
やっぱりオイラにとって垣花樋川は大切な場所なんだと実感。
もっとマメに通うようにしないとな。

垣花樋川を後にして、夕刻瀬長島へ。

_prc1116
雲は多かったけど、それがまた美しかったし、
まん丸い夕陽はしっかりと慶良間の島へと沈んでいった。

この日の締めは、これまた久しぶりのBAR『土』。
酒は飲めないんだけど(笑)、ここも落ち着ける場所だなぁ。
ごーさんに会えなかったのは残念だけど……

P3161621

|

« これもまた日常……(3/16追記アリ) | トップページ | なんて可愛い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/44387747

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは良い風が吹いてきた……かな?:

« これもまた日常……(3/16追記アリ) | トップページ | なんて可愛い! »