« オイラの“2009年クジラの季節”が終了…… | トップページ | これもまた日常……(3/16追記アリ) »

2009.03.13

近所のお気に入り

Card

昨日、久しぶりにセテールに顔を出したところ、
これまた久しぶりにKさんにお会いできた。

そのときにKさんから
「最近、食べ物のネタが少ないよ! 参考にしてるんだから」
というお言葉をいただいた。

メッチャ嬉しかった。
あぁ、少しは役に立ってんだなぁって。
読んでる人いるのかなぁって思ってたけど、
一人でもそういってくれる人がいるって言うのは、
BLOGも書き甲斐があるってもんだ。

最近仕事がなくて、食い歩きできる状態じゃないので、
なかなか新規開拓は出来ないけど、
過去のストックや少しずつでも新規開拓して
食い物ネタもアップしていきますね、Kさん。

あ、ちなみにセテールにいったのは、
いま、筆文字カード(250円…だったっけ?( ̄∇ ̄;))と
フォトカード(150円)を置かせてもらっているから。
(写真トップと下のイラストもカードの一部)

Photo

どんなもんかなと、様子見に行ってきたが、
全然反応なしだった(笑)。
ま、焦らずにじっくり様子を見ようと思う。

もし置いてくれるというお店がありましたらご一報を。
順次、種類は増やしていく予定です。

ちなみに現在のラインナップは下記で見られます。
http://porcoillust.ti-da.net/




 

さて、前置きが長くなったけど、そんなわけで久々に食べ物ネタ。
浦添に来てから一番通っているお店をご紹介。

Yuuraku_top

その店の名は「悠楽」

沖国大そばにあるだけあって、その盛りは半端ではない(笑)。
それでいて価格がラーメン480円〜定食類680円均一程度と格安。
でも味の方もやや味クーターながらなかなかのもの。
昔ながらのラーメン屋さん(+沖縄の食堂)的な雰囲気も相まって、
とってもイイ感じ、なのである。

この店の代名詞といっても良いのが
上にも写真を載せた「唐揚げ定食(680円)」

P1230886
なんと唐揚げが12〜15個くらい入っている。
さらにご飯もマンガ盛り(これで普通盛り)で、
スープと春巻きなどのサイドメニューがつく。

P1230891
まさに唐揚げタワー(笑)。
とにかくガッツリ食いたいときはこれを頼むべし。
もっとも、オイラは一度しか頼んでないけど(笑)。
さすがに食いきれなくて、残った分を持ち帰り、
翌日の昼飯に食ったけど。

で、オイラがよく食べるのは……

P1110473_2

「もやしラーメン(580円)」
いわゆるサンマーメン風でちょっと甘い餡がウンマイ!

P1291016

「五目焼きそば(630円)」
ここは餡モノが美味しいかもしれない。

P2061140

「しょうゆ焼きそば(600円)」
店によっては上海焼きそばっていうかな? 
醤油? どうかなぁ? と思ったけど、これがうまい!
隠れ絶品なのである!

他には……

P1200798

「肉細切り丼(630円)」

P1220879

「レバニラ炒め定食(680円)」

P2061144

「餃子(350円……だったかな?)」

P2251496

「朝鮮焼肉定食(680円)」

とにかく、今のところハズレがない。
きっと調理人さんの腕が確かなんだろうなぁ。
あ、でもひとつだけ……
「タンメン」なんだが、美味しいんだけど、
ちょっとニンニクが効き過ぎかな。
ま、これは好みの問題だと思うけどね。

悠楽
沖縄県宜野湾市佐真下80-1
098-890-5401
営業:11:00-22:00(ランチタイム11:00-15:00)
定休:月曜日


大きな地図で見る

|

« オイラの“2009年クジラの季節”が終了…… | トップページ | これもまた日常……(3/16追記アリ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/44336181

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のお気に入り:

« オイラの“2009年クジラの季節”が終了…… | トップページ | これもまた日常……(3/16追記アリ) »