« プロ野球キャンプ2009、開幕! | トップページ | 不完全燃焼…… »

2009.02.09

向日葵

Top_2
本日3本目の日記アップ。

実はまたメインマシンのiMacの調子が悪くなり、
先週はまったく仕事がはかどらなかった。
まったくIntelMacは信用がならん!

再入院で現在サブ機のeMacを使っているのだが、
RAW画像を扱っている現在では、
ローパフォーマンスなので取り込みや画像処理に関しては、
遅くってあまり使えない……
ハァ、贅沢になっちゃったものだ。

コンピュータの使い始めからMacintoshという、
筋金入りのMac使いなのだが(最初はPowerBook140/1991年)、
何度もMacにはひどい目に遭わされている( ̄∇ ̄;)

それでもまたMacを選んでしまうのは、
もしかしたらオイラって、オイラって………

ドMなのかもしれないヾ(≧▽≦)ノ♪

で、気分転換に向日葵を観に行った。

_prc9963
場所は北中城村安谷屋。
約2万本の向日葵が花を咲かせているそうだ。

向日葵は遊休耕作地の緑肥と景観づくりのため、
北中城村が緑の募金を活用して約800平方メートルの畑に植えた。
向日葵といえば夏を象徴する花だけど、
気温が18度以上あれば開花するのだという。

_prc9872
この日はすぐ裏の北中城中学校のマラソン大会だったようで、
向日葵にバックに一生懸命走る姿はなかなかヨカッタ。

_prc9784
ウン、冬の向日葵も悪くない。

|

« プロ野球キャンプ2009、開幕! | トップページ | 不完全燃焼…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/44010012

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵:

« プロ野球キャンプ2009、開幕! | トップページ | 不完全燃焼…… »