« お疲れさん | トップページ | 大好きなのである »

2009.01.20

お散歩カメラ

_prc8433
昨年末、一年間頑張った自分にご褒美と思って、
カネもないのに購入した「OLYMPUS E-420」。
(その直後、最悪のX'masプレゼントが電話で届いたのだが……)

オイラの場合、コレクター的なところがあるので、
ハマっちゃうといろいろと揃えたくなっちゃうのだ。
(ただの新しいモノ好きともいう)
ストレス感じると買い物に走る傾向もあるけどねヾ(≧▽≦)ノ♪

とにかくE-420は、その軽量・コンパクトに惚れて、
普段持ちのカメラにと、毎日出かけるときは持ち歩いている。
(思えば初めて買ったデジタル一眼レフもオリンパスだったなぁ)

なにせ普段仕事や作品撮りに使っている「Nikon D300」は、
電池パック付きなのでとても重い。

M0012842
両者を比較するとこんなに差があるのだ。
もちろん、D300の方が素晴らしいのだが、
散歩のお供って考えるとやはりE-420に軍配が上がる。

P1190790
ちなみに仕事ではD300とD1Xを使用。
できるだけ現場ではレンズを換えなくてもイイようにしている。

何にしても、まだまだ腕と技術が伴ってないからなぁ。
日々勉強勉強、とにかく一枚でも多く撮ることが
いまのオイラにできること。


さて、帰省中によく言われたのは、

「お前の日記は食い物ばかりだな」( ̄∇ ̄;)

当たってるから何も言えんが、
日々のネタなんて食い物ぐらいしかないだろう、って思うんだけど。
だから今回はメインに持って行かなかった。
(無駄な抵抗ともいう)

で、最近浦添の安波茶交差点近くにできた「恵海(けいか)」へ。
P1190786

ネットで調べると、葛西のちばき屋で
修行したようなことが書いてあったので醤油チャーシューを注文。
(ヤバイ、帰省帰りで気が大きくなっている……)

P1190776
スープはあっさりとしているけど、ちと甘いかなぁ?
美味しいんだけど、なんか印象に残らないんだな。
なんだろう? パンチが足りないのかなぁ?
でもキライじゃない、こういう味(笑)。
沖縄にはあっさり醤油の店が少ないからありがたいな。

Onigiri
そして、どうしても気になった“焼きおにぎり茶漬け”。
焼きおにぎりに刻んだメンマやチャーシュー、
ネギが乗っていて、ラーメンの残りスープをかけて喰らう。
これはこれで旨いんだけど、250円は高い?
白ご飯が150円なら、せめて200円に抑えて欲しいなぁ。
欲を言えばメシは100円、茶漬けは150円だとイイかな?

|

« お疲れさん | トップページ | 大好きなのである »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/43796564

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩カメラ:

« お疲れさん | トップページ | 大好きなのである »