« コザの老舗 | トップページ | お疲れさん »

2009.01.16

帰省の日々

とりあえずの日記として仮アップ。
沖縄に帰ってから修正……しないかもな(笑)。

14日から18日まで帰省のため千葉の実家に滞在。

昨日は家でボーっと過ごし、
今日は仕事の打ち合わせで新宿に行く用事があったので、
ついでに好きなラーメンや巡り。
昼、夜とラーメン食ってしもた……( ̄∇ ̄;)

まず一軒目。

【博多麺房赤のれん】

P1150504_2
やっぱ、ここのラーメンが一番好きだわ。

P11505131_5    
丸の内にある丸ビルの中にも支店があるけど、
この西麻布本店の方がなんとなくウンマイ。

P1150517
昔は最低でも2回は替え玉したもんだが、
さすがにそこまで食えなくなったなぁ。

P1150508
ま、水餃子も食ったけどヾ(≧▽≦)ノ♪
(これまた抜群にウンマイ!)

東京都港区西麻布3-21-24第五中岡ビル1F
03-3408-4775
11:00~5:00 日曜日定休

そして打ち合わせ終了後、ふと思いついて日本橋に寄り道。

【九州じゃんがら】

P1150568
赤のれんを知るまではココがNo.1だった。

P1150563_12    
秋葉原の本店しかなかった頃から通っているが、
初めて食ったときは本当に衝撃的だった。
それまで食ったことのない味だったもの。

その後“ぼんしゃん”とか出来て、
普通のトンコツ系も出すようになったけど、
やっぱノーマルな“じゃんがら”がウマイなぁ。

P1150561
ビレッジバンガードにも通ずるこの煩雑な感じが
この店の売りでもあるのだ。

ココの店の良いところは、
本店でも原宿でも日本橋でも同じ味が食える。
(この3店舗でしか食ったことはないけど…)

P1150565
オイラが沖縄に行っている間に
“ドライカレー”なんてメニューが増えていた。

東京都中央区日本橋1-7-7
月~木、土日祝日10:45~23:30/金曜日のみ~23:45 

【おまけ】
P1150549
新宿センタービル地下1階にある「サッポロ・ライオン」。
いまを去ること20年ほど前にココでバイトしていたのだ!

【おまけその2】
P1150551
この日の気温5度……

でも風がないせいか、
あまり沖縄の寒さと変わらない気も……

|

« コザの老舗 | トップページ | お疲れさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/43754061

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省の日々:

« コザの老舗 | トップページ | お疲れさん »