« 大好きなのである | トップページ | 砂辺にて »

2009.01.22

お気に入りのオモチャ

P1210803
最近お気に入りのオモチャが、この「iPod Toutch」だ。
ずぅ〜っと欲しかったのだが我慢していた。

というのも、docomoからもiPhoneが出る可能性があったからだ。

それが出るまでは……と思っていたが、
どうも出るような雰囲気ではない。

昨年末からの未曾有の不況は、オイラも他人事ではなく、
仕事が激減してしまった。
こんなときは節約に走るべきなのだろうが、
お金というモノは使わないと入ってこない、という
おかしな理論を持っているため、なかなか節約できない。
(実際には自炊するなどして生活を切り詰めているけれど……)

てなワケで、思い切って購入してみた。
ま、コレまでも何度かこんな状況はあって、
やけになって沖縄旅行したら、それからうまく回り始めたりもしたし、
ま、なんとかなるでしょう(なんないかなぁ?)。

電話機能はないがWi-Fiによって無線LANは使えるし、
音楽だけではなく動画を見たり、無料のゲームをダウンロードしたり。
まだまだ使いこなしてはいないけど、
なかなか楽しいオモチャなのである。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・

夕方、恩納村へ引っ越したしげっちさん・みきっちさん宅へ。
またカーテンやトレビーノなどをもらってしまった(感謝感謝!)。

人の縁は大切にしないといけないなぁ。
ホント、人には恵まれている。
というか、それだけでいままで生きてきている気がする。

そんなみんなに、生きているうちに何かお返しは出来るだろうか?

P1210806
で、一緒に夕食。具志川のドラゴンへ。
北谷のドラゴンはよく行くが、具志川は初めて。

頼んだのは牛肉焼きそば。
味は基本的に北谷と同じだけど、
焼きそばも唐揚げもコッチの方がうまい気がする……
油が違うような気がするんだけどなぁ。

ま、味くーたーには間違いないけど(笑)。

|

« 大好きなのである | トップページ | 砂辺にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/43816025

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのオモチャ:

« 大好きなのである | トップページ | 砂辺にて »