« ふ、不覚…… | トップページ | SUBARU、WRCから撤退…… »

2008.12.08

昼と夜の狭間

_dsc0309

風邪は治ったのだが、
その間にたまっていた仕事を片付けねばならず、
すっかりヒッキー状態。
風邪の期間も考えるとしばらくネタ作りをしていない。
ということで、今回は過去に撮った写真を使った。

ちょっと前の北谷・サンセットビーチから見た
“夜のとばりが降りる頃”の写真(実は以前の日記にも掲載しているけど……)。
この日は夕陽が水平線に沈むところを見ることが出来た。
(意外と水平線に沈まないのだよ)
今日は雲も出ていないし、
もしかしたらキレイな空が見られるかもとしばらく粘っていた。

夕陽の美しさは誰もが知っている。
この日も夕暮れ時には大勢の人がビーチに集まり、
防波堤などに腰を下ろし沈む夕陽を眺めていた。

しかし、水平線に沈む夕陽が見られたこともあってか、
日没と同時にその場を立ち去ってしまった。
でも実は、夕陽が沈み、夕焼けとなり、
夜のとばりが降りようかという狭間の時間、
そのときの空の色がとても美しい。

この日の空は、まさに芸術的な美しさであった。
これからの季節、ちょっと寒くなってしまうけど
空気もキレイになるから、“風邪に気をつけて”(笑)
夕焼け後の、夜になりきる前の空を眺めてみては?

|

« ふ、不覚…… | トップページ | SUBARU、WRCから撤退…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/43361659

この記事へのトラックバック一覧です: 昼と夜の狭間:

« ふ、不覚…… | トップページ | SUBARU、WRCから撤退…… »