« 久しぶりのステージは…… | トップページ | 月が笑った »

2008.11.29

ちょっとフライングですが……

M0012662

12月の夜はロマンチックなのである。
なぜなら、街中がイルミネーションでキレイに着飾るから。

沖縄の街もイルミネーションが目立つようになってきた。
もともと“あめりかぁ”の文化からの影響を色濃く受けているから、
企業やホテルはもちろんのこと、個人の家でも沖縄は内地よりも
この時期にイルミネーションを施すところが多いかもしれない。

ま、中には“オイオイ、やり過ぎじゃないか?……”って家もあるけど、
いくつになってもイルミネーションを見るとテンションが上がる。
今日も修学旅行生相手のライブのため、ハマバルリゾートに行ったのだが、
ここのイルミネーションもなかなかキレイだった。
こんなモノではしゃぐのはオイラだけかと思っていたが、
みんな嬉しそうに写真を撮って喜んでいた。

とはいえ、このイルミネーションを見るようになったということは、
今年ももう終わりってことである。
振り返れば、思うようにいかなかった一年かもしれない。
決して悪い年ではなかったが、何か微妙に歯車が狂っていたかも。
残り少ない2008年、どう遊び倒してやろうかなぁ(笑)。

|

« 久しぶりのステージは…… | トップページ | 月が笑った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/43258370

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとフライングですが……:

« 久しぶりのステージは…… | トップページ | 月が笑った »