« ヤギ皮の三線 | トップページ | ニューオリンズ復興キャンペーン »

2005.09.19

中秋の名月

17日(土)のマンスリーライブでのヒトコマ。

お客さん「明日は15夜だね」
MCオイラ「8月15日がホントでしょ!」
お客さん「違うわよ。明日よ、明日!」
MCオイラ「イヤイヤ、8月15日だって」

フト、ココで気が付いた…
心の中「アッ、旧暦だった!」

MCオイラ「あ、旧暦のだ! ハッハッハ( ̄∇ ̄;)」
お客さんの冷たい目線…
MCオイラ「オイラ、旧暦で生きてるからねぇ。」
と、ワケのわからない言い訳をしてみた…

ま、ようするに昨夜は中秋の名月。
家にこもって仕事してたので、
(全然はかどらなかったけど…)
イイ時間には見られなかったが、
夜中に買い出しに行ったときに
見ることが出来た。
(最近7-11の揚げパンがお気に入り)

携帯ではあまりキレイに撮れんかったけど、
とりあえず記念にパチリ。

DSC00710

いま仕事量も少なくて(ヤバイくらいに…)、
音楽も曲はおろか、詞さえも作れずにいて、
この他にも今後の人生を決めるかも知れない
懸案事項があって。

こういうときはタバコの量が増えるんだよねぇ…

悩み事や考えることがいっぱいで、
ちょっとフリーズ気味だったオイラのアタマ。
キレイな月を見てちょっと気がラクになった。

「なんくるないさぁ」

悩んだときゃ、心でそうつぶやいてみる。
忘れるところだった。
(昨日も唄ったのに…笑)

どんなときも、
つねに気持ちだけはポジティブでいたい。

|

« ヤギ皮の三線 | トップページ | ニューオリンズ復興キャンペーン »

コメント

なんくる、なんくる
あたしもつぶやきっぱなしです(´□`;)
PORCOさんライブででも発散できるし
大丈夫!
家の中のいらない物を
ガンガン捨てるとすんごいスッキリするよ。
↑コレあたし流(>▽<;;

投稿: さちやん | 2005.09.20 10:41

ハッハッハ( ̄∇ ̄;)

ライブはライブで、そのときはイイんだけど、
終わってからあれやこれやと心労も多いのだ。

これも2年以上やってきたからだろうけど、
最初のうちはやるだけで精一杯だったのが、
イイ意味で余裕が出て来たんだと思う。

より良いライブを届けたい。
みんなに楽しんでもらうにはどうしたらいいか?
マンネリをどう打破していくか、などなど、
あれやこれやとアタマを悩ませます。

>家の中のいらない物を
>ガンガン捨てるとすんごいスッキリするよ。

エッと…
すごいスッキリすると思う。
何しろ、いらないモノばかりだから…
(片づけられないオトコ)

投稿: PORCO | 2005.09.20 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19620/6009995

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« ヤギ皮の三線 | トップページ | ニューオリンズ復興キャンペーン »